HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6週目です。不安です。つ...

6週目です。不安です。つわりが軽くなると・・・

2003.6.26 13:39    2 7

質問者: サナさん(秘密)

こんにちは、不安でどうしても教えてほしいのです。今日から六週目に入ったとこですが、五週目からつわりが見られ日に日に気持ち悪くなり、昨日の夕方までご飯も作れない状態だったのですが、昨日お昼、だるいながらも買い物に行き、ここんところ寝不足が続いたので、夕方帰ってきたらさすがに疲れて1時間半ばかり寝てしまい、起きたら体が感じたんです。昼間まであった気持ち悪い&だるくて眠い症状が・・・いつもは寝起きはすごく気持ち悪いんですが・・・その後も、今日になっても今までのつわり状態にならないんです。ちょっとムカムカする程度です。六週に入ってこれからもっとピークを迎える時期なのに、おさまっていいんでしょうか(ーー;)前回の妊娠は繋留流産で、同じようにつわりが落ち着いてしまっていました。またそうなるんじゃないかと不安です。どなたかこの時期、つわりがおさまっても元気な赤ちゃんを出産できたと言う方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サナさん、こんばんは! 今日から8週に入ったまいしゅんです。

実は、私も同じようなスレを6月19日にたてました。6件ほど、レスして頂いたので、是非、チェックしてみてください!

ちなみに、私は、赤ちゃん無事に育ってましたよ。

ほんと、この時期は、不安だらけで怖いですよね。お気持ち、よーく分かります。サナさんの赤ちゃん、無事育っているといいですね!!!!

2003.6.26 22:24 15

まいしゅん(秘密)

妊娠おめでとうございます。
私は、現在17週の妊婦です。妊娠初期で、色々と心配事があるのすご〜く解ります!!私も、ツワリが急に無くなって大泣きして過ごした事があります。6月19日に「つわりが急に軽くなったら流産?!」というスレがあります。そちらに、レスした事と同じ内容になるのでよかったら、そちらを見ていただけませんか??レスがたくさん付くのを待つよりも、ちょっと検索してみると安心できるのも早いと思います。
私もまだまだ心配なことが多い日々です。胎動が感じられるまで、もう少し…でも、胎動を感じてからも胎動にも波があって心配は絶えないようです。
お互い、元気な赤ちゃんに会えるまで、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう!!!

2003.6.27 00:37 16

ミヤ(26歳)

まいしゅんさん、ミヤさん、ありがとうございます。お返事さっき見て、すぐに6月19日のスレを見せてもらいました。同じような状態にありながらも、赤ちゃんが無事だったという人がたくさんいて、安心して思わず涙が出てきてしまい、「大丈夫だよ〜」ってお腹に呼びかけてしまいました(笑)まいしゅんさんとミヤさんの励ましの言葉もとてもうれしいです。あつかましいですが、もう一つ聞きたいことが出てきちゃいました(゜-゜)今朝基礎体温が下がっていました。36.85℃でした。昨日まで37.00℃をキープしてたんですが、それでまたちょっと不安に・・・(>_<)気にしすぎでしょうか?アドバイスお願いしますm(__)m

2003.6.27 11:21 15

サナ(秘密)

サナさん、こんにちわ!!
少しでも、安心に繋がったようでよかったです♪

細かい事が、たくさん心配になってしまうんですよね。
基礎体温について私も、まったく同じ心配をしましたよ。結果、「気にしてしまうのだったら、測るのを止めなさい。」と病院で言われました。妊娠していなくても睡眠時間や、その日の体調など少しの事で大きく変わるのが当たり前のものですよね。「5ヶ月にはいると下がり始める」というのは、あくまでも目安で早い人は3ヶ月になる前から下がったりするそうです。
それまで毎朝の習慣で当たり前だったものですから、私は止めることが出来なかったのですが、最高37.25℃…最低36.24℃でウロウロしてます。(高温期と低温期の境が36.23℃くらいです)私自身の経過としては、順調です!病院で相談してからは“ま、高温期だからいいか”って思えるようになりました。
基礎体温が少し低くても、「今日は、少し動きやすいぞ!」って思えるようになるといいですよね。

2003.6.27 12:40 9

ミヤ(26歳)

心配させるようで悪いのですが、私は急につわりがなくなって流産してしまいました。
心配なら一度病院に行ってみたらどうですか?

2003.6.27 14:43 10

????(29歳)

ミヤさん、早速のお返事ありがとうございました。m(__)mやっぱり私の悪い癖で神経質になりすぎてたんですね(^_^;)つわりが軽くなったのと重なったものですからつい・・・(^_^)36.24℃なんて、(@_@)そこまで下がっちゃっても大丈夫なこともあるんですね(^○^)さっき買い物に行ってきたんですが、スーパーで買い物していたらなんか気持ち悪く軽い吐き気がしたんですが、つわりがまた復活したのかなっておもいました。でもまだ2日前までのつらい状態にはなっていませんが(^_^;)初期で色々気にし過ぎの私ですが、また何かあったら教えてください。

2003.6.27 17:25 6

サナ(秘密)

ミヤさんお礼遅れました、m(__)m昨日の夕方にレスしたんですが、なんか掲示されてなくて(>_<)早速のお返事ありがとうございました。やっぱり私の悪い癖ですね、神経質な所がありたまたまつわりが軽くなったのと、体温が下がったのが重なったからつい・・・(^_^;)36.23℃になっても大丈夫な時があるんですね(@_@)ビックリです(・o・)今日また体温が上がっていて、買い物していたときに何度も吐き気がしたので、またつわりが復活したのかなって思いました(^_^;)やっぱり気にしないほうがいいみたいですね(^。^)ほんとにアドバイスありがとうございました。また、なにかあったら色々教えて下さいm(__)m
???さんお返事ありがとうございましたm(__)m前回の流産がそうでしたので不安になりました次の日の朝一に病院に行ったら先生は前回より育っていたので、大丈夫とのことでした。つわりで流産と決め付けないでと怒られました。だから赤ちゃんの生命力を信じて次の検診を待つことにします。

2003.6.28 21:18 6

サナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page