HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりが急に軽くなりました。

つわりが急に軽くなりました。

2001.9.3 14:05    0 5

質問者: ももさん(26歳)

久しぶりにジネコさんのHPが見れて嬉しいです。ところで今ちょっと心配なことがあります。一人で考えていても仕方がないのですが、皆さんの経験を聞きたくてカキコミすることにしました。それは「つわり」のことなんです。今は7週4日で、5週目・6週目の頃は吐くほどでもないけど結構気分の悪いことが毎日のようにありました。でも7週になったこの頃、完全になくなったわけではないけど、「つわり」が軽くなったように思います。空腹になると気持ち悪くはなるのですが、何かを食べていれば結構大丈夫です。よく「つわり」が急になくなったら流産の可能性がある・・・と書いていますが、皆さんの中で「つわり」の一番のピーク時の7〜9週目で、症状が軽くなったという方いらっしゃいますか?出血も下腹部痛もないし、基礎体温も高温が続いています。心配なのは「つわり」だけです。ただ私の「つわり」は軽いって思っていればいいのかな・・・。赤ちゃんを信じていますが、でもちょっと心配なので皆さんの経験を教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんこんにちは!
私もつわりはほとんどありませんでした。ものすごいだるさと
眠気があったくらいです。妊娠の初期症状はそれぞれですから、
あまり気にしないでいきましょう!たしかにつわりの症状が赤
ちゃんの元気のバロメーターのように感じますが、実際にはあ
まり関係ないみたいですよ!ただ無理をせず、つらいときは、
体を休めながら過ごしてくださいね。
季節の変わり目は、何かと体調を崩しやすいのでお互い風邪を
引かぬようにしましょうね!きっと次の検診には、前よりずっと
大きくなったベイビーにご対面できますよ。

2001.9.4 17:38 44

ひみこ(秘密)

ももさん、初めまして!小鳥といいます♪

私もちょうど、8週目ぐらいにぐっとつわりが軽くなって
心配してましたぁ〜!
つわりも、あったらあったで、つらいですが
なくなるのも心配ですよね。
でも、その後、またぶり返してきたりして、けっきょく、
しっかり終わったのは、4ヶ月の半ばでした。
つわりも、人それぞれみたいなので、あんまり心配しないで♪
あんまり心配なら、先生に相談すると安心しますよ☆
きっとお腹の赤ちゃんが、ママにつわり休みをくれたんだなって思って
ゆっくり大切な時期を過ごして下さいね♪
ももさんの赤ちゃんが、すくすく育っているのを
いのっています♪

2001.9.4 18:02 108

小鳥(秘密)

ももさん、こんばんは。わたしも妊娠中で10週に入ったとこですが、つわりのピークは7週くらいで、今はもうだいぶ楽になりました。8週目くらいからは私もちょっと心配になるくらいつわりの軽い日もあったりしました。つわりの強さが日によって違うのはよくあることらしく、吐き気の強さとかは便秘とも関係しているんだそうです。私もお通じがちゃんとある時の方が楽だったような・・。
前回の妊娠の時もやっぱり9週目くらいからぐんと楽になりました。
早く楽になるのはむしろラッキーなことなので、あまり心配しないでいいと思いますよ!
お互いにまだまだ次の検診までがドキドキな時期ですが、いろんな不安はここで解消して頑張りましょうね!!

2001.9.4 20:19 24

のりこ(31歳)

ひみこさん・小鳥さん、お返事どうもありがとうございます。やっぱり今も「つわり」続いているようです。ちょっとしんどいけど安心したような・・・。きっと赤ちゃんが「つわり」のお休みをくれたんですね!明日から3ケ月に入ります。安定期までまだまだですが、なるべく安静に頑張りたいと思います。あさっては2回目の検診です!赤ちゃんに会えるの楽しみ♪

2001.9.5 09:05 28

もも(26歳)

のりこさん、お返事ありがとうございます。妊娠初期症状と同じように、つわりの症状も人それぞれなんですね!みんなの意見を聞いてちょっと安心しました。私は今日から8週目(3ケ月)に入りました。食べつわりなので、体重管理がちょっと心配です。もう1キロ太ってしまいました・・・。つわりも、もうちょっとの辛抱ですね。頑張ります。お互いこれからもいろいろあると思うけど頑張りましょうね!

2001.9.6 09:54 22

もも(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page