HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗濯物の乾かしかた

洗濯物の乾かしかた

2003.11.11 12:31    0 12

質問者: 得意目さん(秘密)

私の住んでる辺りは、昨日今日と天気が悪いです。
こんな天気の日は、洗濯物を乾かすのに困って、たまに、扇風機で乾かすことがあるんです。
そのまま部屋干しするよりは、乾きが早いのですが。

こんなやりかたするかた、他にもいますか?
何か問題あるかな〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちわ!うちは除湿機を使ってます。主人の親にすすめられて買ってみたら大成功です。お部屋のじめじめもとれるし、カビも防止出来て、空気清浄もついてます。そんなに高くないし、ずーっと使えるし、お勧めです☆

2003.11.11 17:06 10

パンダ(秘密)

得意目さん、こんにちは。
そのやり方がどうかはわかりませんが。。
洗濯物から出る湿気ってバケツ1杯分とか言いますよね。
私は小さめの除湿機で乾かして居ます。すぐに水が一杯になるので、ぞっとします。
扇風機だとどうなのかな。。湿気が周囲に飛んでなければいいけれど。
半端なレスでごめんなさい。

2003.11.11 17:42 10

yu-(3歳)

何も問題はありませんが・・・
私のお勧めは「除湿機」です。
天気が良くても、これからの季節は夕暮れも早く
仕事から帰る頃には真っ暗。湿っぽくなってしまいます。
なので私は除湿機にお世話になってばかり・・・。
脱衣所に突っ張り棒して除湿かければ完璧!
是非、お勧めします。

2003.11.11 19:02 13

シーサー(秘密)

こんにちは。

私は雨の日、雨が降りそうな日、早く乾かしたい日などは
除湿機(衣類速乾機能あり)を使っています。
夜に洗濯することが多いので、夜中除湿機かけっぱなしで
乾かしたりします。
湿気が部屋にたまるとカビなど生えます。
部屋干しするにあたっての問題はそのくらいかなぁと
思っています。
除湿機は洗濯物を干さない日でも、梅雨時など大活躍です。

では

2003.11.11 20:01 14

イナミ(25歳)

私のところも雨降りです。私はこんな時、除湿機を使っています。
扇風機にしろ除湿機にしろエアコンにしろ風を送って空気を循環させたほうが洗濯物が乾きやすいって昔TVで見ました。
やっぱり乾くのが早いですよね。
私も特に問題なく使ってます。(ただし、天気のいい日には、窓を開けたりして湿気を飛ばすようにしてます。)

2003.11.11 21:13 9

しじみうさぎ(36歳)

得意目さん、こんばんは。

そのように乾かして正解ですよ。
以前、テレビでやってました。

ただ、単に部屋に干してると
部屋にカビが生えたりしますので
扇風機を回しながら乾かすのは
衣類も早く乾きますしね。

本当にいつになったらお天気がよくなるのかしらね。

2003.11.11 21:22 13

パイナップルン(30歳)

 お天気が悪いと洗濯物が乾かずに困りますよね。
私の場合は、除湿機を使って乾かすようにしています。湿気があると見えないところにカビが発生してしまったり、結露してしまうので。扇風機も併用したりするのもいいかもしれませんね(o^-^o) ウフッ

2003.11.12 07:26 9

nanako(秘密)

得意目さんこんにちわ。最近すっきりしない天気が続いてますよね〜。
私もいつも洗濯物の乾かし方で頭を悩ませています。

さて私の場合も、11月のこの時期に扇風機をフル活用して室内干しで乾かしています。
以前テレビ番組で、「扇風機の風を当てると早く乾くのでいいですよ。」というのを観た事があったのでそれからはずっと使っているのですが、それにしてもこの時期の扇風機・・・めちゃめちゃ寒いですよね〜。

でも今のところこれといって問題もないので続けています。
私のほかにも、扇風機を使っている方がいてなんだか心強いです。
これから寒い季節に向かって扇風機は身に堪えますが、共に頑張っていきましょう。

2003.11.12 08:38 11

リカ(27歳)

私は、天気の悪い日は お風呂場に除湿機を入れてそこで乾かします。すぐに乾きますよ。

2003.11.12 11:08 12

もも(26歳)

私はこんなとき、エアコンの「ドライ」で除湿したり、石油ストーブをつけたりして早く乾かしています。

2003.11.12 12:08 11

ととろ(29歳)

こんにちは。
「扇風機」私もやった事ありますよ。夏の雨の日ですが・・・今は扇風機を片付けてしまったのでやっていませんが。
部屋の空気を循環させることによって乾きは早まりますよね。しかもお手軽ですし。
他の方法だと、除湿機を洗濯物に向けてかけるぐらいです。
これは、日中家にいない時にやってました。

2003.11.12 13:33 14

ひまわり(27歳)

ここ数日は私も困ってました!!
うちには乾燥機もないし・・・。

雨の日、うちでは布団乾燥機が活躍してます。

2003.11.12 15:38 8

みーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top