HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 9ヶ月。うちの子寝すぎでは?

9ヶ月。うちの子寝すぎでは?

2008.5.20 12:47    1 2

質問者: デスパさん(27歳)

こんにちは。
うちには9ヶ月の娘がいるのですが、とりあえすよく寝るんです!
だいたい21時に寝て3時にミルクを飲んですぐ寝て7時に起床して9時〜12時までまた寝てという感じです。
午後は13時〜15時、17時〜19時に寝て21時就寝という感じで起きている時間は午前中に2時間程
午後は合計5時間ほどです。
外出してもお構いなしに寝ています。
遊んでいても眠くなるとご機嫌が悪くなり絶叫しながら眠ります。
この時期ってもう少し起きているイメージなのですが、実際皆さんのお子さんはどんな感じですか?
よろしければ教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 うちの娘と一日の流れが良く似ています。
ただ17〜19時の睡眠はありません。一般的には午前一回、午後一回の昼寝に落ち着くようですが、娘さんは21時にはちゃんと就寝できているので、今は問題ないと思いますよ。就寝が遅くなると問題ありだと思います。

2008.5.20 15:58 99

はな(100歳)


家は息子ですが…。
詳しくは覚えてないのですが、11ヶ月くらいの時(8ヶ月の未熟児で生まれたため、普通に生まれてれば9ヶ月です。)同じような事思って、孫がいる叔母に聞いた事があります。
赤ちゃんって、いつから起きてる時間が長くなるのか…。
やはり、人それぞれみたいで、ちゃんとした回答はなかったです。
スレ主さんのお子さんの、夜中3時のミルクもなかったです。
ちょっと泣いたりはあったけど、おしゃぶりですぐ寝ちゃいました。
ミルクは昼だけで4〜5回くらいでした。
本当に、楽な子なんだと思います。
外出先でも寝てましたね〜。
親孝行な楽な子なんだと、叔母に言われて気にならないようになりました。
1歳を超えた今、午前2時間、午後2時間くらい寝て、それ以外は起きてます。
まだ、歩けませんが、芋虫ハイハイから、普通のハイハイが出来るようになってきて、歩くと着いてきたり、かわいくて仕方ないです。
長く起きてるようになるのは、もう少し先かなって思います。
寝ててくれる方が楽なんで、今のうちに満喫されるのが良いのではって思います。

2008.5.20 16:56 152

タルト(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top