HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供の就寝・起床時間は?

子供の就寝・起床時間は?

2003.12.4 16:38    0 3

質問者: ナターレさん(27歳)

こんにちは。現在2ヶ月半の娘がいます。
意見をお聞かせください。

主人は自営業で、朝起きるのは昼近い11時半頃です。
家を出るのが昼過ぎの13時頃で、帰宅は夜中3〜4時
です。帰宅してから食事をするので、寝るのが6時近く
なることがほとんどです。
私も主人の食事の用意や、食事を一緒にしながら話をし
たりして過ごしているので、同じように6時頃寝て11
時頃に起きるような生活です。

今まではそれでもよかったのですが、娘が生まれてきて
今は寝ていることが多い時期とはいえ、今後は娘に合っ
た生活をしていかなくてはならないと思っています。
やはり今の内から早い時間に起床して・・というように
したほうが体のリズムを作るのにはいいですか?
それとも幼稚園に行くようになったくらいからでも、ま
だ対応できるものですか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これから公園などでお友達ができてくると生活リズムが気になってくると思います。
ご近所のお友達と集まりがあっても食事の時間などが大きくずれてるとお付き合いしずらいでしょうし・・・・
できるだけ標準の時間帯で生活した方が子供の為じゃないでしょうか。

2003.12.5 02:02 6

匿名(30歳)

子供のリズムは1歳ぐらいから少しずつ普通のリズムにしてあげたらいかがですか?幼稚園に行くようになってからだと子供さんがしんどいと思います。ナターレさん自身もしんどいですよ。ご主人にはお話をして理解してもらった方がいいと思います。生活のリズムって大切だと痛感してます。娘は7歳ですが・・難しいです++

2003.12.5 18:59 7

ななぴょん(秘密)

主人とも何時ごろまでに生活リズムを整えてあげれば
いいのかな。。。といつも話していたので、とても参
考になりました。
1歳くらいから徐々に整えていこうとおもいます!

お返事ありがとうございました☆

2003.12.11 02:01 9

ナターレ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top