HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 産後の体調不良&平塚市周...

産後の体調不良&平塚市周辺で信頼できる整体を教えてください

2008.5.20 16:01    0 3

質問者: くりぼうさん(29歳)

ほじめまして。
昨年九月に第一子を出産後、体調不良に悩まされています。手首、腰、股関節、膝、足首などの痛みがひどく、いくつかの病院にいきましたが原因はわかりませんでした。出産で体全体に歪みがでたのではとの事で、整体に通っていたのですが、先日突然その整体の先生が辞めてしまいました。いくつか他の整体にもいきましたが、なかなか良い所が見つかりません。
神奈川県平塚市周辺で信頼できる整体の先生を知っている方がいましたら教えてください。
また、出産後このような症状が出た方はいますか。その場合、どのような病院で治療をしたのか、治るまでにどれくらいかかったかなど教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くりぼうさん、こんにちは。
育児が大変な時に、体調不良との事お辛いだろうと思います。
私は経験者でもなく、余計な情報かとも思いましたが、心配ででてきました。
出産をきっかけに、線維筋痛症という病気になる方がいると聞きます。
日テレの大杉アナも出産を機にその病気になり、自ら命を絶つという悲劇的な選択をしてしまいました。
全身が24時間激痛が走り、それくらい辛い病気だそうです。
ただ、あまり知られていないのか、病院でも原因不明とされ、なかなか発見してもらえない病気のようです。
ネットでたくさん出てきますので、くりぼうさんにもし心当たりがあるようでしたら、専門の病院で診てもらったら安心ではないでしょうか。
全身にある圧痛点というツボのような所を押して、多くの箇所で強く痛むと可能性が高いようです。
赤ちゃんの為にも、早く元気になられますようお祈り申し上げます。

2008.5.21 13:04 20

ぞう(37歳)

くりぼうさん、こんにちは。

体調はいかがでしょうか。赤ちゃんのお世話や家事など本当に大変でしょうね。

平塚市との事ですが、私のお勧めは茅ヶ崎市です。もし、通院が可能なら参考になさってください。

茅ヶ崎市柳島にある「ウェルネス湘南整骨院」。

馬入橋を渡った産業道路入り口の交差点を海方面へ。
柳島小学校のそばの住宅街なので、詳しくは小学校付近の人にでも聞いてみてください。

先生は30代後半で、腕はかなりいいと思います。

私の家族は不調があると病院より先にそこへ行き、支持があれば病院へいきます。

母は若い頃からの腰痛と、膝痛の治療をしていましたが、すっかりよくなり今では旅行前に念のために看てもらう程度で、痛みから解放されてすでに3年経ちます。

先日は妹もお世話になり、「やっぱりいい!」と絶賛していました。

ただ、とっても込み合っているので午前中をお勧めします。午後の診察は学生さんも大勢くるので待つし、診察が9時頃になる事もあります。

私はしばらく行っていないのですが、今では予約もできるようなので、一度電話で問い合わせしてみるといいと思いますよ。

料金もとってもリーズナブルな所が人気なのだと思います。聞きやすい所なので、初めに確認して納得できれば行ってみてくださいね。

(昔は休診日に完全予約制の自費診療で針もやっていましたが、現在は分かりません)

はやく良くなって子供さんとい〜っぱい遊べるといいですね。頑張ってください!

2008.5.22 10:57 21

マビ(36歳)

遅くなってすみません。
丁寧なお返事ありがとうございます。
線維筋痛症、早速調べてみます。
茅ヶ崎の整骨院にも一度行ってみようかと思っています。
体が辛いとついネガティブな考えばかりしてしまっていましたが、私のために返事をしてくださったお二人に本当に感謝しています。

2008.5.26 14:04 26

くりぼう(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page