HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 信頼できる先生に会えました!!

信頼できる先生に会えました!!

2002.5.31 22:15    0 4

質問者: ブイさん(秘密)

みなさんこんにちわ。
前に卵管造影検査をもう一度したくて・・・という内容でスレしましたブイ
といいます。その後、いつも行っている病院に行きお願いしたんですが、
「毎年する必要なんてありませんよ。このままタイミングをみていき
ましょう」の一点張りだったんです。しかも、通水をお願いしたら「ウチで
はやってないんだよねぇ」という返事・・・。その日は造影の予約を入れる
つもりで生理中に行ったので、また薬(クロミッド)をもらって10日後に。
ということになりました。しかしその二日後にバカな私はクロミッドを間違
って捨ててしまい、もう一度薬をもらいに病院にいきました。その時の先生
が「今日から木曜日だけこの病院に来る事になりました○○です。どうぞよ
ろしく」と無愛想に言う第一印象はかなり悪い先生でした。でも、私のカル
テを見るなり「去年、卵管造影後すぐに妊娠したんだね。でも流産してしま
ったんだね。ここの病院ではやってないようだけど、うちで通水やってみたら?」と言ってくれて私は即お願いしました。そしてこれまで自分が知らな
かったに等しい不妊原因の事や(前に「やや黄体機能不全ぎみかな?」と言
われた程度)今まで飲んできた薬の事を詳しくわかりやすく教えてくれたの
です。処方された薬を何も考えず、子供が欲しい!!の一心で飲んでいたバ
カな自分を思い知り、聞かなければ何も答えてくれない医者とは決別する決
心をしてその先生のところへ転院する事にしました。そして今日通水をして
きました。エコーを見ながら詳しく説明してもらい、終わった後は今後の治
療について話合い、最後に「一緒に頑張っていきましょう!!」って一言。
なんだか嬉しくって涙が出てしまいました。この先生のもとで治療をしてい
こう。と思いました。みなさんはきっとちゃんと自分の信頼するお医者様へ
通っているんだと思いますが、治療暦2年、今更ながら私も出会うことが出
来ました。「転院」と言う事を考えもせずに『まかせっきり』の治療をして
きた私にとっては革命的な出来事でした。通水をして、信頼できる先生に会
えて、Wゴールデン期間です。(すいません。意味不明です^_^;)
とっても長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。
なんだか勝手な報告ですみません・・・m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ちゃこです。私も4件目にしてやっと、きちんとした先生に逢えました。今までの先生は、なんだか業務的というか、それはそうゆうものだから・・・って感じで、なにか質問しても、「そんなことは私が決める」とか流産しかかってる時も、とりあえず流産止めの注射もしましたし、あとうちでできることはありません。家で安静にしてて痛くなったら来てくださいとか、言ってることは正論なんでしょうが、こちらの気持ちはおかまいなしという感じでした。こんなことじゃだめだと思い違う病院に行きました。いまの先生は女性のかたで、私が質問している間、きちんと目、見て最後まで話聞いてくれます。そして、その時わかる範囲できちんと説明してくれました。するといろんな不安が自然と楽になる事ができました。そんな先生にやっと逢えました。まだ、なにも始まって無いのですが、いい先生に出会えた事がうれしくて、検査が待ちどうしいぐらいです。ほんと自分でも単純だなーって思いますが、その位気持ちが前向きになれたのも先生のおかげですよね。私も3年かかりましたが、これからが勝負、お互いがんばりましょうね。

2002.6.1 23:07 6

ちゃこ(31歳)

ちゃこさん、お返事ありがとうございます。
お礼がとっても遅くなってしまってすいませんでしたm(__)m
ちょっと実家に帰っていました。(実家にはパソコンがないものですから…)
ちゃこさんが見てくれる事を願って…!!

ちゃこさんも信頼できる先生のもとで治療をうけているんですね。
流産しかかった、という事ですが、その後 体の方は大丈夫ですか?

私は前の病院にいたときに流産してしまったのですが、心配で病院へ
行った時も冷たく「ここへ来るなら自宅で安静にしていた方がいい。」
って言われてました。今思うと「冷たすぎーー!」と思います。

ちゃこさんの行っている所は女医さんなんですかー。うらやましいですねー。
検査が待ちどうしいって思う気持ち、すっごくわかります!!
ここでなら!!って思ってしまうんです^_^; 
先生によって精神的な負担というのは随分と違うものなんだなぁ。。。
と最近つくづく実感しています。お互いにこれを機会にイイ方へ向かい
ますように・・・ がんばりましょう!!!

見てくれてるかな?? 

2002.6.4 16:58 9

ブイ(秘密)

ブイさんこんにちは、ちゃんと見ましたよ。ほんとまさにそのとーりって感じ結局、その時の赤ちゃんは駄目だったのだけど、その時って、わらにもすがる思いってゆーか、赤ちゃん助かるんだったらなんでもします。ってどうしたらいいのか、何をしたからいけなかったんだろうって、とにかく、もんもんとしますよね。いちがいに、なんでも話すのがいいとは言えないけど赤ちゃんを無くした苦しみや、これからの不安なんかは、ちょっとした心使いで随分違うと思う。私も今やっといい先生に逢えたから言える事だけど、なんで、今まで???って思いながらも、そのまましてたんだろう、もっと早くに今の先生に逢えてたらって後悔してる。この先生が言うなら間違いないと思える位の信頼関係って、ほんと大事だよね。なんか、ここにくるまで、3年かかったから、長くてほんと辛かったーなんか、この3年分はきだしちゃった。こうゆー話ができて良かったです。お互い、これからがんばりましょうね。

2002.6.5 00:44 6

ちゃこ(31歳)

ちゃこさんに読んでもらえてよかったです!!ホッとしました。
私もお話ができてすごく良かったです。

お互いに今の先生のもとでイイ妊娠〜出産しましょうね!!
応援しています! (^o^)丿


2002.6.5 15:10 5

ブイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top