HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 出産祝いのリクエスト

出産祝いのリクエスト

2008.5.23 11:16    0 5

質問者: さくらさん(32歳)

いつも、大変参考にさせて頂いています。

先月出産をしました。
会社の同僚から予算25000円位で出産祝いを送りたいが、具体的にリクエストをして欲しいと言われています。

現金か商品券で頂き、それに自分で足してチャイルドシートを買いたいとリクエストしましたが、同僚達は複数名から集金しているので物で渡したいとの事です。


せっかくまとまった金額なので金額に見合った大物をリクエストしたいのですが、雑誌等見ていてもピンとくるものがなく困ってしまいました。


そこでご相談させて頂きたいのですが、
25000円位の予算で、今後活用できる何かお薦めなものはありませんでしょうか?


ベビー用品の中で、既に持っている割りとお高めな商品は以下になります。

◆バンボチェア−
◆ハイローチェア−
◆プレイジム
◆ベビーベット
◆ベビー布団
◆新生児用の下着・洋服(50〜60)
◆ベビーカー(エアバギーミミ)
◆抱っこヒモ(ベビービョルン)
◆スリング(カドル・ミー)
◆オムツ用のゴミ箱(アップリカ)


何卒よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご出産おめでとうございます。
私も去年会社の同僚から同じくらいの予算でお祝いを贈りたいと申し出があり、いろいろ考えた結果リクエストしたのは「加湿器」です。
触っても危なくないように熱い蒸気が出ないタイプをお願いしました。
冬は必須アイテムだと思いますよ。

後は私が送ったものや貰ったものでそれくらいの値段だと
・お出かけ用のブランド物のコート
・B型のベビーカー
・ママバッグ
・ベビーバウンサー
・名入れをオーダーできる子供用の食器(プラスチックではないもの)

↑こんな感じです。よろしければご参考にしてください。

2008.5.23 14:28 26

ひな(32歳)


加湿器、おすすめです。
冬でも夏でも季節の変わり目でも未だに大活躍です!!
お手ごろなものもたくさんありますが、2万5千円くらい出せば、使い心地の良いものがたくさんありますよ。

2008.5.23 20:45 12

たえ(28歳)


生後3ヶ月のママです。
私なりに、どうかな?って思うこと書いてみました。

◆バンボチェア−→要らないかも。安いのが結構出回ってるし、子どもの性格にもよる。
◆ハイローチェア−→フローリングの環境では絶対居る。首が座りはじめると、色々見たいのか座らせるとご機嫌。離乳食始まれば、大活躍するし。我が家はまだないので、室内でベビーカーに座らせてます。
◆プレイジム→いらない。外に遊びに行った方が人間関係ができるし、体が強くなると思う。
◆ベビーベット→夜間は大人のベットで寝て、日中はリビングで寝かすなら必要。
◆ベビー布団→あるけど、殆ど使ってない。今の時期タオルケットなどで十分。(ベビー布団の上布団が邪魔)保育園に行きだすと、おそらくお昼寝の時間があるので必要になると思います。
◆新生児用の下着・洋服(50〜60)→頂くと助かるけど、けっこう使い勝手がいろいろあって、自分で買ったほうがいいかも。
◆ベビーカー(エアバギーミミ)→必需品。タイヤが大きいのが便利。段差や隙間にタイヤが食い込まない。電車やバスにしょっちゅう乗る場合、スリングの方が身動き取れて便利。
◆抱っこヒモ(ベビービョルン)◆スリング(カドル・ミー)→大手メーカのタイプはかっこいいけど、シンプルなリング式のベビースリングがいろんな使い方ができて便利。外出先で目隠しで授乳できたり、赤ちゃんが座布団の上で寝だしたらお腹に掛けてあげられるなど。近所のスーパーの店内が狭く、身動きが楽なので、多少赤ちゃんが重くなってもスリングを使ってしまうほど、我が家では大活躍してます。

◆オムツ用のゴミ箱(アップリカ→これこそ要らない。100円均一の蓋つきバケツで代用可能。

2008.5.25 13:51 10

shion-mama(36歳)



ひなサン、たえサン
お返事ありがとうございます。

加湿器ですか!!!
これは全く思いつかなかったので感動しました。
赤ちゃんには必要なアイテムとは思いながらも、購入していませんでした。
早速、リクエストしたいと思います♪
大変助かりました。ありがとうございました。


shion-mama サン
お返事ありがとうございます。

ご丁寧に解説頂き、大変ありがたいんですが・・・・
既に購入&用意済みのものなんです(泣)

用意する前にご相談させて頂けばよかったな。。
と思いました。

先輩ママさんの感想は大変参考になります。
今後とも宜しくお願いいたします。

2008.5.27 10:49 13

さくら(32歳)


ご出産おめでとうございます。

離乳食用の食器がお勧めです。
名前を入れることができて、すべて手作りで木でできているものです。
インターネットで「お食い初め 食器」で検索すると出てくるかと思います。
干支のイラスト等も入れてくれるので可愛いですよ。

先日友人と一緒にプレゼントしたところ、すっごく喜ばれました。 

2008.5.27 11:09 24

うらら(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top