HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中ですが、体重が減り...

妊娠中ですが、体重が減り続けています

2008.6.14 19:05    0 2

質問者: 悠子さん(30歳)

私は現在妊娠14週ですが、まだつわりがあり体重も日に日に減っていっています。

体重の減少は段々緩やかになっていっていますが、心配です。
診察では、赤ちゃんは元気です。

決まったのものを少量しか、食べられずにいます。水分は十分に摂っています。

妊娠前から8キロ減っています。

こんな調子で妊娠を継続できるのかとても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


14週といえば、もうちょっとで安定期に入りますね。
今はまだ辛い時期ですが、体重はかなり減っても、自分自身が食べ物を絶対受け付けられない、脱水症状、点滴が必要になるような状態にならなければ大丈夫です。

私は2人産みましたが、両方とも重症つわりで10キロ以上痩せてしまい、食べ物も水もすべてだめになり、脱水症状危機にあったため、上の子の時は2ヶ月ぐらい絶飲食で点滴入院、下の子の時は幸いに少しだけ食べられたものの、毎週点滴通院で栄養を補っていました。

悠子さんは少しでも食べられるようですね。
水分はもちろん十分に摂って、無理せず休んでくださいね。

元気な赤ちゃんが産まれますように♪

2008.6.14 21:23 29

きりこ(27歳)


はじめまして。


つわり‥辛いですよね。
私も妊娠初期に体重が12キロ落ちました。
仕事をしていたので動くのも辛いほどでした。


安定期に入ってから徐々に体重も戻ってきました。
赤ちゃんが順調に成長されているようなら心配はない思います。
私は点滴をしてもらうようになって随分楽になりました。
水分だけでも違うので‥


これから暑い時期になるのでお体には気をつけて。
食べられるものを少量ずつでもいいので。
お腹の赤ちゃんのために頑張ってくださいね。

2008.6.14 23:27 25

キティ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top