HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 37週前に出産された方

37週前に出産された方

2008.6.17 09:56    0 2

質問者: るいさん(31歳)

現在、34週です。昨日の検診で赤ちゃんが2600g近くあるっと言われました。
少し下がってるようですが、頻繁に張ったり・・という事はありません。
37週に入れば安心なのですが、それ以前陣痛がきてしまい、大きさは順調な場合でも一応早産という事になってしまいますよね・・
赤ちゃん大きめで37週前に陣痛きて出産された方の話を伺いたいです。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ!
11ヶ月の男の子のママです。

私も早産でした。34週で破水してしまい、それから破水したまま6日間お腹の中でもたせて、35週の1日目で産みました。
1日でも長くお腹の中にいるのが赤ちゃんにとってはいいということでしたが、陣痛がきてしまい、産むことになりました。
赤ちゃんは2422gで、2週間ちょっと保育器に入っていましたが、元気に退院して、今では身長が75cm、体重は10kgもあります。いまのところ、特に大きな病気もなく成長しています。
妊娠中は心配もいっぱいだと思いますが、あと少し!!頑張ってください!!

2008.6.17 11:37 23

アンパンマン(26歳)


34週〜36週ででも、例えば2300グラム
だったとしても、保育器に入らないで
普通に退院できますよ。
その子の状態にもよりますが
今はすごく小さな子が多いので
2300〜500が主流です。
我が子も3人いますが
3300、4600、そして2370グラムと
バラバラですが、みな4〜5日で退院です♪

2008.6.17 20:45 23

minayo(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top