HOME > 質問広場 > くらし > キッチンメーカーの食器棚...

キッチンメーカーの食器棚どうですか?

2008.6.18 13:17    0 4

質問者: ぷらむさん(28歳)

マンションを購入する事になり食器棚を検討しています。

家具屋で売っているような設置型のものではなくて、モデルルームにあるような壁に造り付けするタイプを希望しています。
吊戸棚と下部収納(できれば天井まであるパントリーも)という感じです。

ナ○ョナル、サン○ェーブ・・・たくさんありメーカーを選ぶのも大変です。
キッチンメーカーの食器棚にした方どこのメーカーにしましたか?
使い勝手はどうですか??一度設置したら交換はしないと思うのですが、傷などできますか?
予算的に結構かかりますか?
質問ばかりですが、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
私の家はTOTOのやつでキッチンと食器棚を選びました。

どこのメーカーも同じだと思うんですが、食器棚って自由に組み合わせることができるんですよね!
私も壁の長さに合わせて食器棚を選んだんですが、使い勝手はすごいいいです。
キッチンと同じ色(白)なんですごいすっきりしてますし

傷は白なんですがそんなに目立つこともないし、あんまりありません!(築1年10ヶ月)

値段は両方で300万くらいだったと思いますが、それから多少安くなると思いますよ!

2008.6.19 06:11 26

たけたけ(29歳)

一戸建てです。
工務店さんの営業努力でクリナ○プとサンウェ○ブが安く入るということで、検討した結果、サンウ○ーブにしました。
サン○ェーブの方が高級感がある気がしたので・・・
あと地震が来た時自動的に扉が開かなくなる機能が付いてます。

どのメーカーもいろんな商品があって、それぞれ長所がありますよ。
サイズもいろいろありますし、組み合わせもありますし、オプションもそれぞれです。
とにかく片っ端からショールームに行く事をオススメします。

2008.6.19 09:09 18

はらげ(30歳)

二ヶ月前に新居が完成したばかりののびのびです。

我が家はヤマハで統一しました。
結果的には最高です!

壁に合わせてピッタリに構成できるので空間の有効利用ができるし(ゴミ箱の位置とかも決められます)、統一感が出るのが何より素敵です。
地震対策としても、しっかりと取り付けてあるので安全かな?と思っています。

価格は、値引き後で300万位?(我が家はお風呂もヤマハにしたので、ごっちゃになってよく覚えていません…)だったように思うのですが、この値段は、お部屋の広さや選ぶオプションによってかなり変わってくるので、もっと安くも、もっと高くもなると思います。値引き率も色々なので、一概にいくらとは言いにくいですね。なので実際に色々なショールームで見積もりを取ってみた方がいいと思います。

傷などは、何せ使って2カ月なので何とも言えませんが、そんなにヤワではないような気がします。

一生にそう何回もある買い物ではないので、ご自分の気に入った物を、じっくり探されるとイイと思いますよ!

ちなみに我が家は真っ白なキッチンにシンクだけライムグリーンを選びました。差し色に赤のルクルーゼのポットスタンド+赤いお鍋類を置いています。キッチンカウンターにライムグリーンのポトスの鉢と季節の赤い花を飾って、リビングダイニングとの調和を計っていますが、料理する前に、まずキッチンを見てヨダレが出てくるくらいお気に入りですよ!

ぷらむさんも是非、理想のキッチンを手に入れて下さいね♪

2008.6.19 21:46 22

のびのび(30歳)

レスありがとうございました。
せっかく家を購入するのだから、高くても気に入ったものをと旦那と一致してキッチンメーカーのものを検討しています。
実際に使われている話を聞くとやはり家具タイプのものより自分の使いやすいようにできるのがいいですね!

我が家はマンションなので今回は食器棚のみの検討ですが、大変ですね。
しかも、メーカーで天井が低いキッチン用となっているサイズより天井が低いのでなかなか気に入ったものが見つけられず・・・
頑張って探したいと思います。

2008.6.20 15:49 18

ぷらむ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page