HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 判定日 陽性判定ですが、...

判定日 陽性判定ですが、薄いです

2008.6.19 14:41    0 3

質問者: まめさん(37歳)

はじめまして☆ よろしくお願いいたします。

この度、8回目のICSI、BTを経て、初めて妊娠判定陽性がでました。
凍結胚、ホルモン補充療法です。
とても嬉しかったのですが、検査薬の陽性ラインが本当に薄いのです。
(陽性判定日はBT後12日目です)

ドクターは陽性反応でていますよ。。っと言ってくれました。
私が薄いんですけど・・と聞くと、厳しめに判定してあるから、気にしないで・・と

後で看護婦さんに聞くと、薄いのはね〜って感じで、これから濃くなるといいけどね〜と言われてしまいました・・・

しかも、家に帰ってきたら、陽性の線はほとんど見えなくなっていました。
次回、受診は1週間後です。

陽性の喜びよりも、ラインの薄さにショックを受けています。
このような状態でも、妊娠を継続されたかたはいらっしゃるでしょうか?
また。同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
まずは陽性判定おめでとうございます♪

私も顕微5回目、BT移植で陽性がでて現在8ヶ月になります。
私の場合、BT移植後12日目に病院での判定日でしたが、病院の検査薬では薄くしか陽性ラインがでませんでした。(市販のチェックワンファー○トでは目に見える程の陽性ライン)
先生に「ライン薄いですよね?また化学的流産ですか?」と聞いたところ「そんなにマイナスな事ばかり考えない!」と怒られてしまいました。
その時もらった病院での検査薬も家に帰って夜みてみるとラインはほとんど消えてなくなっていました。

1週間後、不安を抱えつつ、市販の1週間後から試せる検査薬で判定ラインがでるよりも先にくっきりと陽性ラインを見ることができましたよ!

なので落胆せず、希望をもってください♪

2008.6.21 00:29 12

猫汁(27歳)

猫汁さん♪
返答ありがとうございました&妊娠継続おめでとうございます♪
8ヶ月だなんて、あと少しで赤ちゃんにあえますね☆

猫汁さんの経験談、とても励みになりました・
ほんと、ほとんど一緒で・・
病院での検査薬は今はほぼマイナス状態です><

病院の判定前は自己検査もせずで・・
判定日の後もhCGを打ってるので、検査できずで、かなりドキドキしています・
あとは、1週間後の通院でしかわからないので、神様のみ知るって感じです☆
ありがとうございました(mm)

あと、心配なのは、初期症状が全くないのです。
判定日前は、足の付け根が少し痛むだけで、胸の張りはない、腹痛もなく、快便で・・という感じでした。
移植直後は強烈な腰痛におそわれていましたが・・

現在は、足の付け根の痛みも、腰痛も、よく聞く腹痛も全く症状がなくて、元気です。
本当に妊娠が継続できてるのかな〜と思うと不安です!

猫汁さんは、どうでしたか〜?
もしよろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします

2008.6.21 22:28 14

まめ(37歳)

再判定までのあと一週間、ドキドキですね☆

私の場合、hcgの注射のせいで軽い腹痛はありましたが(といってもいつも来る生理がきそうな重た〜い感じの腹痛程度ですが・・・)足の付け根の痛みなんて全くなく、胸の張りもなく至って普通の状態でした。なので疑って何度も市販の検査薬を試したりしてました(笑)
そういう症状がなんとなくでたものの、7週目以降だったかと思います。

そのまま幸運にもつわりもなく今まできたので、心配性の私は「体に変化がない」ことについてすごく不安だったくらいです。

今は無事に育ってくれてる事を思ってリラックスしてすごすといいかと思いますよ♪
(私もインターネットなどの情報を見過ぎて逆に不安のどん底に何度も陥ってましたからw)

きっとまめさんのお腹の中にも赤ちゃんが宿っていると願ってます☆

2008.6.22 14:43 11

猫汁(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page