HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 歯が生え始めたらおっぱい嫌いに

歯が生え始めたらおっぱい嫌いに

2008.6.22 11:14    0 0

質問者: ももさん(32歳)

初めまして。
6ヶ月の子の新米ママです。

ここ1週間くらいで下の前歯2本が生え始めたのですが、昨日から乳首を噛み始め、私が痛い!と声を出したり、ほっぺを摘んで注意したのも原因かと思うのですが、昨日の夕方から全くおっぱいを飲まなくなり、乳首を口に入れるだけでも泣き出すようになってしまいました。
夜中の授乳なら寝ぼけてるから飲むだろうと思っていたのですが、寝る前と同様に大号泣でした。
絞って飲ませると飲むので、味が嫌というわけではないようです。
朝方、乳頭保護器を使って飲ませたら、初めは嫌がって泣きましたが、なんとか遊びながらでも少しは飲むようにはなりました。
それでも飲みながら歯で乳首を噛むというよりはシゴク?ような感じで保護器を付けていてもかなりの激痛です。
急に飲まなくなってしまったので、おっぱいも張りまくって乳腺炎になりそうです。

今まではおっぱい大好きで、寝るときもおっぱいが無いと寝れない子なのですが、急にこんなことになってしまい、困り果ててます。

同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、是非アドバイスなど教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page