HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 豆乳を飲み始めたら体調が...

豆乳を飲み始めたら体調がおかしくなりました。

2007.7.19 10:40    0 4

質問者: めめさん(26歳)

体にとても良いと聞いて、3ヵ月前から豆乳を飲み始めました。
妊娠も希望しているもので。
豆乳の味は私には合っているようで、大きいコップに一日2杯は必ず飲んでいました。
しかし、豆乳を飲み初めてからニキビが出来るようになり生理の出血量も減少してしまいました。
これはどういう事でしょうか?
大豆食品は生理不順や生理痛、肌荒れなどに効果があると聞いていたのに、このような状態になってしまいました。
やはり、摂取し過ぎなのでしょうか?
私のように、豆乳を飲み始めてから体調がおかしくなった!と
言う方はいらっしゃいますか?
また、豆乳について詳しい方がいましたら是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前、大豆が主成分のダイエット食品を数日摂取していたら酷い蕁麻疹が出たことがありました。

でも、豆乳を毎日コップ1杯飲む事を1週間続けても特に体調に変化はないし(今は時々飲むくらいですが)豆腐や豆類を食べて大丈夫なので本当の所は良く分かりませんが、蕁麻疹が出た時に「もしかして大豆アレルギーの毛があるのかな?」と思ったりしました。

トピ主さんの場合は大豆アレルギーとまではいかないと思いますが、豆乳以外に体調の変化に原因がないのであれば、豆乳の量をセーブするか、一旦止めてみた方が良いかもしれませんね。

詳しくアドバイス出来なくてすみません。

2007.7.19 16:00 56

腹巻き(秘密)

めめさん、それは飲みすぎです!

豆乳ってそもそも伝統食品でもなんでもないし、牛乳よりは合う人も多いんでしょうが、不快な変化があったら量を減らすかお休みして様子をみてください。

因みに私はアレルギーのようで、市販の豆乳を飲めません。

2007.7.19 22:11 94

かちぇんだ(39歳)

同じく飲み過ぎだと・・・。
たしか小さな紙パックのやつには「一日一パックを目安に・・・」みたいな事書いてあったと。
ちなみに、私も豆乳の味が好きで、毎日小さいパックのを飲んでました。
多い時は2パック飲んじゃった時もあったりして。
案の定、基礎体温が乱れてしまいました。
何事も程々にですね。

2007.7.20 18:44 45

とも(2歳)

私も以前毎日豆乳を飲んでいました。(コップ一杯ほど)
過剰摂取というほどではなかったと思いますが それでも生理が乱れました。(突然1週間も遅れました)
女性ホルモンに似ている働きをすると聞いたので期待してましたが 理由はわかりませんが良い方向には働きませんでした。
なので止めた方がいいと思いますよ。

2007.7.20 23:27 48

あおい(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page