HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 漢方を飲み始めたのに、体...

漢方を飲み始めたのに、体温が上がらない。

2012.4.10 18:49    0 4

質問者: ゆず子さん(30歳)

ジネコ会員

初めて投稿します。

先月末より漢方薬局で処方された漢方2種類を飲んでいるのですが、排卵から5日たった今日まで高温期に入りません。

先月までは排卵2日後ほどで高温期に入っていたので、漢方が逆効果!?と思い始めています。

漢方の効果はゆっくりだと聞いているので、漢方を中止してしまうのは、まだ時期尚早な気もして…

漢方を飲んでいるのに、なかなか高温期に入らないという方がいれば、お話したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方の効果が出始めるのは2カ月後くらいと聞きました。
私はトウキシャクヤクサンを飲んでいますが、ちょうど2カ月後からぐんっと体温が上がりましたよ。

漢方薬はあくまでも体質改善するための方法の一つで、補助的なものだと思います。もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。

2012.4.11 18:48 12

みも(28歳)

ゆず子さん、こんにちは。

私は去年の12月末から数種類の漢方を始めました。
あらかじめ漢方薬局の方に『2~3カ月はホルモンバランスが崩れる場合があるので、基礎体温などが狂ってしまうかもしれませんが心配しないでください』と説明を受けました。

皆さんが皆さん、バランスを崩すわけではないのでしょうが、
私は翌月は無排卵になり、高温期はありませんでした。
翌々月は排卵はしましたが、低温と高温の差があまりない周期でした。

そして今4か月目ですが、ようやく整ってきた感じです。

私は気持ち的に漢方をすんなり受け入れられたので、無排卵になってもそのまま飲み続けました。

婦宝当帰膠を飲んでいるのですが、最初はまずいと思いながら我慢して飲んでいましたが、最近は美味しい!と思えるようになりました。
漢方が美味しいなんてへんですが、少量のお湯に溶かして飲むと気持ちがとても落ち着くのです。
ちなみに美味しいと感じる漢方は自分にあっているとのことです。

不妊の為にと飲み始めましたが、その他の身体の調子もよくなり、私には合っているようです。

ゆず子さんもまずは漢方薬局の方に相談してみてはいかがですか?
不安を抱えたままだと飲むのも辛いですよね。
私は今一番相談できるのは漢方薬局の方なので、何でも相談しています。

お互い良い結果が得られるまで頑張りましょうね!

2012.4.11 19:17 13

てっぺい(36歳)

みもさん♪

ご返信いただき、ありがとうございました!
やはり、まだ辞めてしまうには時期尚早ですね。
D22でやっと高温期に入ってくれたので、数周期はこの漢方を続けてみたいと思います。

(pq´v`*)ありがとうございました!!

2012.4.13 12:40 10

ゆず子(30歳)

ジネコ会員

てっぺいさん♪

お返事いただき、ありがとうございました!
漢方薬局からそのような説明があったのであれば、基礎体温等が乱れても、不安すぎるほど不安を感じなくても済みますよね。

私はそのような説明を一切受けなかったため、いつもは綺麗に2層になる体温表が1層になってしまい、本当に悲しく不安でした…。

わたしもてっぺいさんと同じ、婦宝当帰膠を飲んでいますよ♪
これと、参茸補欠丸を飲んでいました。
最初はわたしも「おいしくないな~」と思っていましたが、今は美味しいと感じるように…!

ということは、この漢方があっているということなんですね!!
ちょっと希望を持てました!!

いつもはPMSの症状に悩まされるのですが、今月はあまり苛々せず、むくみも感じられません。
腎をサポートしてくれる漢方だからですかね^^♪
それだけでも続ける価値はあるなーと思えました。

もうじき、漢方薬局へ行く頃なので、気になることはすべて聞いてこようと思います!!

とても参考になりました、(pq´v`*)ありがとうございました♪

2012.4.13 12:52 11

ゆず子(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page