HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ザクロジュースを飲み始め...

ザクロジュースを飲み始めたら体温が低いのです

2005.4.7 06:01    0 3

質問者: WTさん(42歳)

こんにちは。ザクロジュース飲み始めたのですが、今周期の体温の上がり方がゆるやかすぎるような気がして、悩んでいます。
以前やはりマカを飲んだ周期、養命酒を飲んだ周期のいずれも、体温があまり上がらなくなり、これは私には合わないということなのかと思ってどちらもやめています。
ザクロジュースは割高なことを除けば美味しいですし、できれば続けたいと思うのですが、皆さんも体温の上昇に何か変化があった経験はお持ちですか?
徐々に体が慣れていけば、通常のようにグンと上がるようになるのでしょうか。ちなみに私の体温は、排卵直後は36.8℃以上、その後は37℃・36.95℃などが続きますので、この年齢にしては理想的だと思います。今日の時点で高温期4日目ですが、36.80℃しかありませんでした。あと10日は続く高温期ですが、これから先ザクロジュースを飲み続けてよいものでしょうか…やはり私には合わないということでしょうか。医師はその手のもの(マカなど)には否定的な意見でしたので、ザクロジュースを飲んでいることはまだ話していません。
皆様の経験、ぜひお聞かせ下さいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

WTさん、こんにちは。
私もざくろジュースは合わないようです。卵の育ちがあまりよくありませんでした。それから豆乳も同じように低温期が長くてなかなか排卵しませんでした。
先生に豆乳とざくろジュースのことを話しましたが、ホルモン剤とかではないので直接関係はないとのことでした。でも、気になるようなら飲むのをやめて、ストレスにならないようにしでください。と言われました。
WTさんの参考になったらうれしいです!

2005.4.8 18:16 8

つる(28歳)

こんにちは。果実って体を冷やしますので要注意かもですね。

2005.4.10 05:12 8

sora(35歳)

つるさん、soraさん、レスどうもありがとうございました。参考になりました。そうですね、他の方に合うからといって、自分にも合うとは限りませんね。そのことでストレスになるのでしたら、考えた方がいいですね。ありがとうございました!

2005.4.11 09:20 8

WT(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top