HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 薬を飲んでも高温期が続かない

薬を飲んでも高温期が続かない

2011.10.19 22:59    0 2

質問者: りーさん(27歳)

一人目の治療はタイミングとAIHでした。特にホルモン値にも異常はありませんでした。
今二人目で婦人科にかかって5周期目に入りました。生理が再開してから、排卵痛から次の生理まで一週間しかなかったので、婦人科に通いはじめたのですが、薬(プロゲストン一日一錠三回)を飲んでも10日も持ちません。飲み終わる前に生理がきます。しかし、薬の影響か生理がきても体温は4〜5日、長ければ一週間は高めです。でも生理が来ているので高温期ではありません。

こんなことってあるのでしょうか。先生に聞いてみましたが、そんなこともありますって感じの答えで・・・。たまにあるのではなく毎回です。黄体機能不全は10日以上高温期があるかどうかも判断基準の一つですよね?薬を飲んでも10日以上続かないなんてこと、聞いたことがありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は治療前は高温期が12日以上あったのですが、治療を始めてから高温期が10日続かなくなりました。

そこで高温期を保つという注射をお尻に打ち薬も処方されましたが、体温はいつもより高温になるものの期間は10日しか続かず…

先生は「これ以上強い方法はないし高温期が8日あればOKという説もあるから」と言ってました。4回程そんな周期を繰り返し次の周期、「久しぶりに11日続いた」と喜んでいたらそのまま高温が続き妊娠しましたよ。

私も不安で色々調べましたが高温期が短くても妊娠された方は沢山いるようなので大丈夫だと思います。

2011.10.20 08:00 136

ゆみ(34歳)

お返事ありがとうございます。

高温期が短くても妊娠するときはするってことですね!希望が持てました。ありがとうございます。

2011.10.20 21:51 119

りー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top