HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期10日目で生理

高温期10日目で生理

2012.4.30 23:16    1 6

質問者: みあさん(25歳)

男性不妊のため今月20日に初の人工授精をしました。
注射で卵子を作ってHCG注射で排卵させ、高温期9日目には完全に陽性反応がなくなりました。医者には12日目に検査を、、と言われていましたがHCGの影響がいつ消えるのか次回の為にも知っておきたかったので検査してました。

そして今日10日目の検査薬は真っ白、その直後に出血が確認出来ました。。。お腹の痛みもあるし完全に生理です。
ただ今まで高温期の日数がこれだけ短かった事がありませんし、血液検査の結果いつも問題ないと言われていました。
なのにこれだけ高温期が短いとどこか異常があるのではないかと思います。。。そして検査薬も真っ白、子宮口が4日前から既に開き気味で「生理が来る時の様に開いてる。。。」と思ってましたが、まさかこんなに早く来るとはと驚いています。

人工授精をしたから高温期が短めで生理がきたのでしょうか??よくあることでしょうか?
もしかしたら黄体期の不全?と疑い始めましたが、血液検査の結果が良好なら違うと思うし。。。病院へは連絡済みですがまだ回答が頂けていないのでこちらに投稿しました。

どなかた知っている事があれば教えていただきたいです。
おねがいしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月ものすごく似た経験をしました。

3月30日に初のAIH、HCGを打ち、その後は10日間ルトラールを服用しました。
ルトラールを飲みきった翌日から体温が下がり、予定日よりも3日早く生理になりました。
主治医からはこの周期短縮について特に説明はありませんでした。(よくあることなのかもしれません)

ルトラールを服用して内膜が厚くなっていたため、いつもより生理が重かったのが、少々辛かったです。
また、一連の処理の影響かどうかは不明ですが、今回の周期ではいつもより排卵が遅れました。

医学的な知見が弱く申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

2012.5.1 09:26 13

うに(33歳)

私も初のAIHがリセットし、2回目のAIH待ちをしています。
主さんとは少し違いますが、私は普段、排卵後にすぐ高温期に入りピッタリ14日で生理が来るんですが、AIHをした時は5日間程高温期にならず心配しました。
注射はAIH当日にhcgのみ、投薬無しなので、薬の影響も考えにくいしどうしてだろうと悩みました。
先生も理由は分からないみたいでしたが、どうやらAIHをした事で期待が大きく、体に変化があったのではないかという事でした。
それくらい体はストレスや気持ちの変化に敏感で生理周期も狂ってしまうんですよね。
期待するなという方が無理だと思いますが、お互い普段通りに過ごしたいですね。

2012.5.1 09:40 15

たまご(秘密)

私も常に高温期は14日ほど続いてリセットしますが1度だけAIH後、10日でリセットしたことがあってその時に血液検査したら異常な数値が(汗)
でも次の月から正常値になり元に戻りました。

不思議ですが、こんなこともあるようです。

2012.5.1 15:55 27

結衣(29歳)

>うにさん

主治医から何も言われなかったんですか。。。
ってことはこれって特に重大な事でもなくよくある事なんでしょうかね。
薬の影響で体がビックリしてうまくいってたものが狂った??という感じがします。。。

私も何もない事を祈っています><
貴重なご報告ありがとうございました。

2012.5.2 00:15 13

みあ   (25歳)

>たまご さん

今私も2回目のAiHの予約をしてきました。なので卵子がうまく育てば来週後半にまたAIHです!緊張。。。
先生はストレスのせいとしか言わなかったなら、やはり体調の変化でよくあることかもしれませんね。過度の期待が影響する事もあるみたいだし。。。リラックスしないと!と言われても出来ませんよね。涙 自分が気づかないうちにストレスを感じている事もあるし、本当に難しいです。
今回の治療でたまごさんの治療がうまくいきますように。遠くの地から祈っています。お互い頑張りましょうね。

2012.5.2 00:22 13

みあ   (25歳)

>結衣さん

異常な数値。。。汗 やはり生理が早く来るという事は体内で何かが狂ったということですよね。数値に現れてもおかしくないし。
今週中にはクリニックに戻って血液検査とエコーをしてもらう予定なので、その時に異常がないかしっかりチェックしてこようと思います。もしかしたら私も数値に異常が現れてるかもしれませんので。
貴重なご報告ありがとうございました。だいぶ気持ちが落ち着きました。。。また二回目のAIH頑張ってきます><

2012.5.2 00:27 10

みあ   (25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page