HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期18日目なのに、検...

高温期18日目なのに、検査薬が薄い

2013.12.9 08:02    0 5

質問者: ゆん★さん(29歳)

先月21日に、初めてAIHをしました。ちょうど排卵したとこだったようで、その日と翌日と高温期4日目(AIH翌日から高温期にはいりました)にHCG5000の注射をしています。生理予定日が5日だったのですが、生理にならず、基礎体温も今回は低温期がいつもより低かったので、高温期も低いようで、36.40あたりをずっとウロウロしてました。予定日翌日高温期15日目には、基礎体温が0.3度あがり、海外製妊娠検査薬で、極うす。高温期16日目.17日目とまた0.3下がり、高温期スレスレですが、リセットせず。。高温期18日目の今朝、また0.3度あがり、妊娠検査薬をすると、時間がかかりなおかつ薄い線が出ました。。これは陽性でいいのか迷うぐらいで。。高温期18日目だと、ハッキリ出て普通なんですよね?この場合、いつ病院に行くべきでしょうか?先生からは、生理がきて10日目ぐらいに受診と言われたので、どうしたらいいのかと。。なんでもいいのでアドバイスください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で血液検査をしてもらうとhcgの正確な値がでますよ。
自費なんで高いですが。

2013.12.9 08:39 8

きのこエリンギ(秘密)

薄くても反応がでていれば陽性ですよ。
病院で血中HCG調べるとわかります。
9月末に私も薄ーく反応しました。血中HCG80と低く、8週で稽留流産となりましたが。
とりあえず受診なさってみてはどうでしょうか?

2013.12.9 09:22 4

かな(39歳)

HCG注射されている場合、妊娠してなくても薬のせいで陽性反応が出ます。早い人では注射後7〜10日、抜けにくい人は14〜20日くらい残って反応する事もあるようです。
明日、明後日ともう一度検査薬をされたら良いと思います。
今日よりだんだん濃くなっていけばたぶん妊娠、薄くなっていけば陽性反応は薬の影響だと判断できます。
薄くなるなら指示通りの受診、陽性が濃くなるなら早めに一度受診されて確定診断したもらった方が良いと思います。
妊娠されていると良いですね。

2013.12.9 19:29 7

不妊様かも(40歳)

きのこエリンギさん、かなさん、ありがとうございます。
木曜日で生理予定日から一週間になるので、生理がこなければもう一度検査薬をして、病院へ行こうと思います。希望が出ました。ありがとうございました

2013.12.9 20:12 4

ゆん★(29歳)

不妊様かもさん、ありがとうございます。注射は初めてで、きいてるかはわからないのですが、いつもよりも高温期はかなり低くく、あがりにくいのできいてないのかなと思ってました。この注射でも生理が遅れますか?高温期は続くけど、高温期なまま生理がくるとききました。明日また検査薬してみます

2013.12.9 21:12 6

ゆん★(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top