HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH⇒高温期18日目

AIH⇒高温期18日目

2003.3.26 18:58    0 3

質問者: くみさん(秘密)

こんにちは。今月AIHを初めて行い、HCG注射をして現在18日目のくみです。
HCG注射により高温期が伸びるというスレッドも拝見し、期待と不安の混じった気持ちで書きこんでおります。
すみません、先走った質問なんですが、胎嚢を確認できるのは遅くてもいつ頃からなのか教えてください。
とらぬ狸の皮算用で計算表なんか作ったりしてます・・・
(その表からだと今日は5週目0日目です・・・。)

しかし、悲しいですが、生理痛のようなものも正直今感じています。
明日の朝も高温でありますように・・・・そして生理が来ませんように・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めましてこあです。
私は先月2回目のAIHをしました。
そして今月、高温期21日目の4週5日で妊娠が確認できました。
胎嚢は5週3日の大きさです。とその時に言われました。
本当は4週5日だと胎嚢も確認できないみたいですね。

私も注射を打っていたので早めに検査しても反応が出てしまうと担当医に言われドキドキしましたが、姪の初節句と言うイベントも入っていた為、早めに調べて病院へ行きました。

表から5週に入っているようなら不安もあるので検査薬で調べられたらどうでしょう?
確か注射の量にもよって反応が出る日にちも変わるようですよ。
私は検査薬を使ってから病院へ電話しました。
初めは高温期18日目に調べ電話しましたが病院からは『まだ注射の反応が出ると思います』と言われ、21日目に調べ電話せずに病院へ行きました。
妊娠されていたらいいですね。

2003.3.27 12:17 16

こあ(秘密)

こあさんへ
お返事ありがとうございます。
昨日病院へ行ってみましたが、まだ何も見えませんでした。
私はHCG10000を週に定期的に2度打っているので、検査薬に陽性の反応が出る確立が高いそうです。
そして本日、高温期の21日目に突入しました。まだ生理は来ません。
体温は高温期とは言え、37度を超えることは少ないので、毎日トイレに行くたびにドキドキしています。
(一昨日37.00で昨日は36.88。今日は36.98と言う感じです。)
来週の火曜に検査をするとのことです。
どんな検査なのでしょうか。ここまでたどり着いたのが初めてなので全く未知の世界です。
子宮内に胎嚢見えて欲しいです。そして、今日3/29が5週3日です・・・。

2003.3.29 12:03 15

くみ(秘密)

その後のお知らせです。
高温期25日目に痛みの無い出血。
急いで病院へ行きましたら、子宮内に胎嚢らしいものは見えているそうですが、「ちゃんと育たないと生理となって出てしまう。」と先生より説明がありました。
HCGの影響か、今だ高温期が続いています。今日は高温期になって26日目。
初めてのAIH+HCG。そして初めての25日継続という高温期。
期待が大きかっただけにすごくガッカリです。
HCGの影響?か分かりませんが、高温期がただ続いただけでは妊娠の期待は出来ないと勉強になりました。
こあさん、レスしてくださりありがとうございました。
まだ、気持ちの切り替えが半分ぐらい出来ていませんが、次回に向けて健康を維持したいと思います。

2003.4.3 17:36 15

くみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top