HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期18日目!どうか教...

高温期18日目!どうか教えて下さい。

2012.8.23 13:11    22 8

質問者: もみさん(29歳)

 ジネコ会員


只今、タイミング療法5回目で今回初めて
クロミッドを服用し病院で卵胞を確認し
タイミングをとりました。

ジネコさんでいろいろ検索したのですが、
私に当てはまる答えがなかったので
皆さんの知識をおかし頂けると
ありがたいです。


私は高温期がだいたい13日~14日で終わり
茶オリが出て生理になります。

今回の高温期は37度近くで高温が続いて
て安定しております。

主治医に言われて高温期15日目で妊娠検査薬
を試したのですが。真っ白の陰性でした。

それでも高温期が続き今日で18日目なので、
判定でるかなと検査したのですが、本当に
真っ白の陰性でした。

今日の体温は36.95でした。
なのに、生理がきません。

この時期で薄くでも判定が出ないと言う事は
やはり妊娠の可能性はないと言う事なの
でしょうか?
期待し過ぎたせいの想像妊娠なのでしょうか?

今までこんな事がないので不安と期待で
押しつぶされそうな気持ちです。

旦那が月末5日間だけ出張から帰って来るので
主治医と今回がダメならまたクロミッド服用
でタイミングみるから生理がきたら早めに
連絡下さいと言われております。

待てば結果は出るのはわかってるのですが...
どなたか同じ経験をされ結果こうだったよ等、
または知識のある方アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが今月、こんな感じでした。(自然妊娠希望です)
ちなみに高温期14日続き次の日に茶おり生理になります。
夏もあり基礎体温も少し高めです。37℃越えていました。

生理予定前日に妊娠検査でうっすら陽性。
ですが高温期20日まで続き期待したのですが翌日に生理がきました。
高温期がこんなに続いたのは初期流産したときぐらいでした。
うっすら陽性になっていたので、かなり期待してしまいました。今はどっと疲れて基礎体温測るのやめちゃいました。
これが化学流産ってやつなのかなぁ…と思っています。
ただ8月に入り基礎体温が少し荒れていたので、そのせいかもしれません。

妊娠されてるといいですね。

2012.8.23 13:35 18

匿名(30歳)

私も普段は高温期がきっちり14日です。タイミングとって期待していたとき同じことがありました。
生理予定日(高温期15日め)に来ず、もしかして?とドキドキしながら3日待ち高温期18日目に検査薬で陰性、更に3日後も陰性、今度は期待より不安になってきて更に3日待って陰性なら受診しようと思っていたら、高温期23日に8日遅れで生理が来ました。
生理が2日以上遅れたのは初めてでした。
先生からは、妊娠を意識しすぎてホルモンバランスが崩れたんでしょう、妊娠を強く希望しているときにはよくあることだと言われました。

この時期に検査薬で陰性なら、今回は妊娠の可能性は低いと思います。でも早く妊娠できるといいですね。

2012.8.23 13:39 22

せんなまずい(39歳)

早く知りたいお気持ちよく分かります。

文面をみる限り、生理予定日当日くらいから検査薬を使用されてますが、生理予定日から検査できるものですか?

まだ生理予定日より4、5日しか過ぎてませんよね?
あと2、3日待って検査薬を使用してみては?


私もクロミッドを使用してましたが、病院からは「生理がくるか、生理予定日より一週間経っても生理にならなかったら受診してください」と言われましたよ。

ちなみに私が妊婦した時は生理予定日を3日過ぎたら検査薬でハッキリ出ました。でも個人差もありますしね。もう少し待ちましょう。高温期が続いているってことは期待も持てますし。

2012.8.23 14:40 47

ん?(30歳)

匿名さん、こんにちは✰

さっそくのお返事ありがとうございました。
匿名さんも今月まさに同じ状況だったのですね。
高温期20日も続いたのですね、初めてこんな
に続くとかなり期待してしまいますよね。

私もさっきトイレに行くとピンクのおりもの
が出てました・・・
また明日には生理になっちゃうのかな。。。

今は何もヤル気がおきないと思いますけど(私も)
お互い早く妊娠できるといいですね✰

お返事ありがとうございました。

2012.8.23 15:28 20

もみ(29歳)

 ジネコ会員

せんなまずいさん、こんにちは✰

早速のお返事ありがとうございました。
高温期15・18日目での陰性。
まったく同じだったのですね。

妊娠希望が強すぎでホルモンバランスの乱れ
ですか~確かに、今回は卵管造影の直後で
初めてのクロミッド服用でかなり期待して
おりました・・・

せんなまずいさんは高温期が23日も続いた
のですね、さっきトイレに行くとピンク色の
おりものが出ておりました。

やはりこの時期で陰性では妊娠の可能性は
ないのですね。。。

また次回頑張りたいと思います!

お返事ありがとうございました✰

2012.8.23 15:36 14

もみ(29歳)

 ジネコ会員

ん???さん、こんばんわ✰

妊娠検査薬は1週間後から使えるクリアブルーです。
感度が良く予定日ぐらいから出るとジネコでも何度か
みてるので・・・
生理予定日次の日に調べたのは前回が化学流産してる
かもしれないと主治医からの指示で15日目に
調べました。

生理が始まったら早めに受診してと言われたのは
月末のタイミングに間に合わせる為に早めと
言われました!!

だから生理が来るなら1日も早くきてほしいです(;O;)

生理予定日から3日後にハッキリ陽性がみれたの
ですね!勉強になりました。

明日にも生理がきそうな感じですが、血を見るまでは
希望を持っていようと思います。
このまま続く様なら生理予定日1週間後にもう一度
検査やってみようと思います。

お返事ありがとうございました✰

2012.8.23 23:35 7

もみ(29歳)

ん???さん、こんばんわ✰

妊娠検査薬は予定日1週間後から使えるクリアブルー
を使いました。ジネコでも予定日ごろから判定が
出ると何度がみたので・・・

生理予定日次の日に検査をしたのは前回が化学流産
してるかもしれないと主治医の指示で15日目に
早めの検査をしました。

生理がきたら早めに受診してと言われたのは
月末のタイミングに合わせる為に早めに受診して
クロミッドを処方する為です!!

生理が来るなら1日も早く来てほしいです(;O;)
でも血を見るまでは希望を持っていようと思います。

ん???さんは生理予定日3日後に陽性が見れたの
ですね。参考になりました。

もしこのまま高温期が続く様なら生理予定日1週間後
にもう一度試してみようと思います。

お返事ありがとうございました✰

2012.8.23 23:45 6

もみ(29歳)

 ジネコ会員

こんにちは、主です。

今日、低温期の体温になりやっとで
生理がきてしまいました。

アドバイスお返事下さいました、皆様
ありがとうございました。

来月はお休みしようと思います。

2012.8.25 15:27 19

もみ(29歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top