HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査したい!高温期何...

妊娠検査したい!高温期何日目でわかるかな?

2002.10.15 20:32    1 5

質問者: ももこさん(30歳)

こんばんは!
不妊治療を頑張り、今日で高温期12日目です。
妊娠判定薬には、生理予定日の1週間後(高温期だと21日)とありますが、
それまで待てない!
もしできてるなら、<陽性ライン>を見てみたいし、
そうでないなら、血を見る前に結果を知りたい。
でも本音は早く結果を知るのが恐い・・

そこでお聞きします。
めでたく陽性反応が出た方、高温期何日目くらいでわかりましたか?
ぜひぜひ教えて下さい。

あと、お腹がちくちくと生理前のような感じなんですが、
妊娠してたら生理予定日頃ってどんな感じなんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももこさん、こんばんは。今日、病院にて4週5日と妊娠判明
した、ゆきっちと申します。
高温期12日くらいって、一番やきもきする時期ですよね。
私の場合、いつも高温期15日続いて生理がくる・・・という
パターンだったので、高温期16日目(生理予定日)に検査薬を
使ってみました。終了サインよりは薄かったけれど、はっきり
陽性のラインが1分くらいで出ました。
生理前1〜2日にいつもならある頭痛がなかったのが、もしかして?
と思った兆候でした。あとは、月並みですが、高温期の体温が高かった
こと、白っぽいドロっとした温かいおりものが、沢山出たこと、便秘
になったこと。
今現在は、胃がむかむかして、早くもつわりっぽい?兆候があります。
でも、私も生理予定日までは、絶対今回も生理がくるだろうな・・・
と思っていました。上に書いた兆候も、今にして思えば・・・といった
感じです。

2002.10.15 20:51 70

ゆきっち(30歳)

ももこさん、こんばんは。
現在21週になるひなと申します。
妊娠してるかすっごく気になりますよね〜〜〜。
私は待ちきれなくて高温期13日目に検査しました。
そしたら、薄っすらと陽性反応が出ましたがそのうちに消えちゃって。
でも、めげずに翌日試したらくっきりと陽性反応が出ました。
お腹は左の下腹部がちくちく痛くて生理の前のような感覚でしたよ。
乳首もすっごく痛かったです・・・。
生理予定日の頃は気のせいか吐き気がありました。
妊娠してるといいですね^^
私の妊娠菌が届きますように。

2002.10.15 21:01 55

ひな(30歳)

ももこさん、こんにちわ!現在、妊娠12週1日のデメタンと申します。
私の場合、高温期11日目から4日間連続してフライング検査しました。
4日間とも、陽性でした。高温期3日目から、毎朝起きたらちょっと気持ち悪くて下腹部痛がありました。高温期9日目から、胃がムカムカする感じの気持ち悪さになり、胸が痛くなり、下腹部が重い感じになる時がありました。
赤ちゃん、授かっていると良いですね!

2002.10.16 00:57 209

デメタン(秘密)

こんにちは。
私の場合ですが、病院で排卵の確認ができて12日目にはくっきり陽性反応が出ました。
体の状態は普段の生理前とほとんど変わらなかったと思います。
生理前の下腹部痛もありました。それは6週目に入るであろう今もちょこっとあります。
ジネコでよく話題になる着床出血とかはなかったですね。
フライングで検査って、どうしてもしたくなりますよね。
私も今まで何本の検査薬を捨ててきたことか・・・
できれば、使用説明書どおりの日に検査をしたほうがいいと思いますよ。
陰性が出てしまったときに、二日おきに検査したくなっちゃうので。

2002.10.16 08:12 26

うっこ(26歳)

みなさん、ありがとうございました。
やっぱりできてる時は、予定日前でも陽性が出るものなんですね。

残念ながら検査を待つまでもなくきてしまいました・・
来月また頑張ります!

2002.10.18 18:17 45

ももこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top