HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期何日目ですか?

高温期何日目ですか?

2018.11.5 13:28    0 2

質問者: キナコさん(43歳)

クロミッド を服用し、D14am LH陽性になりタイミングをとりクリニックへ。
お昼に卵胞25㎜内膜11でしたので、hcg5000 を注射しました。D15 失敗し
D16amにタイミングとりした。
なかなか高温らしい体温にはならなかったのですが、排卵検査薬が陽性になった翌日あたりから排卵日とかぞえてよいのでしょうか?
排卵検査薬は、ドゥーテストとチェックワンデジタルともに陽性になりました。
タイミング間に合ってるとよいですが、
今度こそとあせるばかりです。
今朝も寝汗のせいか、黄体不足か
体温はさほど高くないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬は排卵を促すホルモンを検知するだけなので、本当に排卵したのか、いつ排卵するのか、は誰にも分かりません。

主さんの年齢を考えると卵胞は育っても中が空(卵子がない)と言うこともあり得ますし、まだ高温期にならないのならホルモンバランスが崩れている可能性もあるかと。

病院で排卵済みのチェックはしないのですか?

病院からの提案もないのなら、転院したほうがいいかと・・・

あと、なにか事情があるのかもしれませんが、子供を強く望むのなら一気にステップアップして顕微から始めたほうがいいと思いますよ。

正直なところ、残り時間は少ないですし、こんなに涼しくなったのに寝汗なんて更年期の始まりとかはないですかね?
(私の母も更年期の時には真冬でも寝汗が凄かったと言ってましたので・・・)

2018.11.6 20:28 10

オレンジ(秘密)

2年前に2度、自然妊娠しましたが、
稽留流産しました。
事情があり、まだ再婚しておりませんので、ステップアップできません。
上の子が今年卒業するので、そしたら入籍しようと話し合いました。
しかし、それまでは、ただただまてないので、妊活をスタートさせたわけです。
ホルモンバランスも気になるし、更年期も気になるので、10月のD4に血液検査を
しました。更年期では、ないといわれました。ちなみに、
血清FSH 7mlu/ML
血清LH 5.3mlu/ML
血清E2 39pg
排卵済チェックは、言われなかったです。

2018.11.7 23:02 0

キナコ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top