HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期20日目で検査薬陰...

高温期20日目で検査薬陰性、生理が来ません…

2006.11.22 11:12    0 1

質問者: ゆらさん(29歳)

今、クロミッドで卵を増やしてAIHに挑戦しています。今月の2日にAIHをして今日で高温期20日目です。
生理周期は28〜30日で、今まで遅れたことがないので、もしかしてと思って検査薬(チェックワンファースト)を試してみたところ、陰性でした。基礎体温は生理予定日くらいに36.28まで下がったので生理がくるかなと思ったら、翌日から37.00台まで上がり、高温期19日目で36.50まで下がって、今日は36.81です。
HCGも打っているので、無排卵ということはないと思うし、ストレスも生理が止まるほどではないような気がします。でも、直感というか妊娠していない気がしてなりません。
こんなことってあるんでしょうか?不妊治療に振り回されないように高温期もあまり気にしないように過ごそうとしてきましたが、いざこのような状況になると不安で頭がパンクしそうです。
同じような経験をされたことのある方、高温期20日以降で検査薬が陽性になったことのある方いらっしゃいますか?教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先月同じようなことがありました。生理周期は28〜30日でほぼ一定。AIH後HCGを打ち、プラノバールを12日間服用、高温期が18日続きました。12日目にフライング検査をしたら本当にうっすら陽性が出ましたが、14日目以降は全て陰性となり、結局19日目に生理がきました。高温期の体温はずーっと36.80以上。しかも生理初日に袋のようなものが出てきたため、すぐ病院を受診したところ、超初期流産の可能性かも?と言われショックでした。。(暗いお話ですみません)検査薬では陰性とのことですが、こんなに高温期が続くと心配ですよね。早めに病院を受診されたほうがいいと思います。妊娠されているといいのですが。。

2006.11.22 21:25 65

あいあい(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top