HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドを飲んだ周期の...

クロミッドを飲んだ周期の体温は高いですか?

2006.10.15 13:21    0 4

質問者: さとみさん(30歳)

こんにちは。
妊娠を希望している者です。

今回初めて、クロミッドを生理5日目から5日間、一日一錠飲みました。
周期19日目で無事に排卵となりました。
病院でもチェックしてもらい、排卵した後もあるし、内膜?も厚いと言われました。

そして今、高温期12日目です。
いつも基礎体温は、はっきりと二層に分かれるのですが、高温期の体温は平均して36.8度代です。
でも今回、高温期7日目あたりから初めて、37度代になっています。
今日で5日間連続で37度代です。

なんだかとても期待してしまって、まだ12日目ですが、今朝妊娠検査薬(海外製品の)を使ってみました。
しかし、陰性でした…。

前置きが長くなりましたが、質問です。
クロミッドを飲んだ周期というのは、私のようにいつもより高温期が高めになるのでしょうか?
もし、そうだとしたら期待しなかったのに…と思い、次回の参考にしたいと思い、質問させていただきました。

どなたかわかる方、もしくは私と同じような経験をされた方、いましたら回答をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ主です。

みなさん、ご回答ありがとうございました。

クロミッドは体温を高くする作用があったんですね。
知りませんでした。

今日で14日目の高温期です。
どうなることやら…。
期待しないで待つとします。

ありがとうございました。

2006.10.17 23:32 10

さとみ(30歳)


クロミッドは体温を上げる作用があります。高温期は普段より高めになるのが普通です。

2006.10.15 21:36 7

め組(27歳)


私も最初にクロミッドを飲んだとき体温がいつもより上がりました。まさに37度を超えた日もあり期待してしまいました。
おまけに高温期が16日以上も続いたので撃沈したときのショックは大きかったです。
妊娠されているといいですね!!

2006.10.16 17:10 10

フェルト(28歳)


私は全く高くなりませんでした。
いつもの周期と一緒。
しかも1日2錠飲んでましたけどね。


早期検査薬といっても100%ではないし
もう少し経ってから検査をしたらどうかな?

2006.10.16 18:37 15

トーマ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top