HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 今月からクロミッドを飲み...

今月からクロミッドを飲み始めました。

2013.11.10 01:57    0 9

質問者: はな(^^)さん(23歳)

はじめて書き込みさせて頂きます。

むかしから生理不順で
月2回も生理がありました

先月はじめて病院へ行き
多嚢胞と診断されました

ショックでした
自分は妊娠できないからと
夫に別れて欲しいと伝えるほどショックで
自分のこどもは産めないのではないかと思い悲しくて仕方がありませんでした。

しかし幸いな事に夫は一緒に頑張ろうと言ってくれ
今期からクロミッドを生理5日目から5日間
1錠服用しました。

しかし生理開始日が10月21日で現在20日経過しましたが
今だに排卵が有りません。
エコーでの確認も病院で毎日のように受けてます。
しかし卵胞は大きくなるばかりで
昨日で30mm…

病院で行った排卵検査薬では
昨日薄い薄い反応が出てましたが
本当に排卵するのか心配です。

先週から
夫とはほぼ毎日タイミングをとっています

病院の先生も
近いとは思うよ〜
と行くたびに言われ
何だかよく分からなくなってきて
不安です。
基礎体温も36.66〜36.30を行ったり来たり…


不安な毎日を送っています。




この様な体験がある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もPCOSです。
PCOSと診断された時は絶望でした。そこから自分でPCOSについて調べ、PCOSでも妊娠している方がたくさんいることを知り、色々試しながら、葛藤しながら、治療していましたが、生理が来るたび絶望していました。
でも今は妊娠7ヶ月です^ ^

私も主様と同じ、day5からクロミッド一錠内服していました。しかし私もクロミッドで卵は大きくなるものの、排卵は出来ないので、LHサージを起こす薬を筋肉注射されていましたよ。その薬を注射すると36時間以内だったかに、排卵するので、タイミングとっていました。
そこらへんを主治医に聞いてみてもいいかもしれませんね。

PCOSは重症であればあるほど、大変ですが、体質改善が有効な病気です。努力できます。頑張りすぎて追い詰められることもありますが、個人的には原因不明不妊より良いと思いますので、今はまだ切り替えられないと思いますがどうか前向きに。
主治医と良好な関係を築くことも大事です。

2013.11.10 11:26 5

ダイヤ(28歳)

こんにちは。

私も多嚢胞でクロミッド内服してました。現在、妊娠7ヵ月です。

多嚢胞だから妊娠できない、別れてって大袈裟なと思ってしまいました。

私はクロミッドで卵胞育ててhcg 打ってもらい排卵させましたよ。

まだ飲み始めたばかりみたいどすし、様子みていいのでは?

2013.11.10 14:13 4

こーち(25歳)

ダイヤさん
暖かいお返事ありがとうございました(T_T)
また妊娠おめでとうございます!

注射の事は始めて知りました!
私の先生は一度も注射の話しをしませんでした…
私の病院でも出来るのか確認してみます!
ありがとうございました!!


あと今日の基礎体温ですが
37.0と高くなってました!
上手く排卵してると願ってます(^^)

2013.11.10 17:56 7

はな(^^)(23歳)

こーちさん
お返事ありがとうございます!

ちゃんとインターネットや本で
多嚢胞について調べてみました!
今まではどの様な病気か怖くて調べる事が出来ませんでした…
でも、調べてみると沢山妊娠された方がいらっしゃって
とても安心しました!
ありがとうございます!


注射の事、先生に確認とります(^^)
前向きに考えて頑張っていきます!

2013.11.10 18:02 5

はな(^^)(23歳)

私も同じです。

10代の頃から生理はほとんどなく
結婚を機に病院に通い始め
多嚢胞と診断されました。

私もなんで私はできないの?
とすごく落ち込みました。

周りはすぐにできているのに。

でもこれも自分の体だから
付き合っていくしかないと
思っています。

私もクロミッドを飲んで
1錠~3錠まで増やしましたが
3錠でようやく卵胞が育ち
それでもかなり時間が
かかっていました。


排卵させる為にHCG注射を
しましたが
5回とか打っても30mmを超えたり
するだけで排卵はしませんでした。


そのうち子宮内膜が薄くなり
生理もこなくなりました。


それからはHMG注射を毎日打って
HCG注射で排卵させる治療に
なりましたがそれもダメでした。

とにかく卵巣が腫れるだけで
排卵まではいかないんですよね。


それがPCOSです。

今は病院を変えてこれから
使ったことのない薬を試す予定です。


まだまだ若いし
方法はありますよ!!

私もうまくいくのかわからずに
不安ばかりです

でも排卵さえできれば
きっと妊娠できます!!


信じて頑張りましょう!!

2013.11.10 20:57 6

ちい(25歳)

まだお若いですし、
十二分に妊娠の可能性もあると思いますよ。
治療は段階を追っていきますので焦らないことです!
私も多嚢胞で、3月からクロミッドを飲み始めましたが、最初の2、3周期は排卵しませんでした。
なので次から2錠に増やし、増やしてからは排卵でき、2度目の排卵で着床、今妊娠3ヶ月目です。

不安も多いと思いますし、すぐに妊娠できず悔しい悲しい思いをすることもあると思いますが、夫婦で頑張っていくことが大切だと思いますよ。

諦めるのは早い早い!

2013.11.10 21:21 4

どせいさん(27歳)

ちいさん
お返事ありがとうございました!

ちいさんもPCOSで
治療されてるのですね。
それに沢山治療法があるみたいで少し安心しました。


そうですよね!!
とにかく排卵さえすれば
きっと天使が来てくれますよね!

PCOSは辛いですが
ちいさんのところにも
天使が舞い降りてきてくれることを願ってます!!


2013.11.11 14:17 2

はな(^^)(23歳)

どせいさん
お返事ありがとうございました!

そして妊娠おめでとうございます(^^)
妊娠って本当に神秘ですよね
治療する前は当たり前に出来ると思っていたのに
実際はPCOSで治療が必要となり
まだ怖くて仕方がありません。
でもどせいさんの様に妊娠された方が沢山いらっしゃって
とても勇気付けられました!

まだまだこれからですよね!

頑張ってかわいい天使に会いたいと思います!

どせいさんの天使も
元気に育つように祈ってます!

2013.11.11 14:26 1

はな(^^)(23歳)

私もpcoです
私の場合クロミッドでは、効果がありませんでした。それから筋肉注射に変わり9日間痛みに耐えて毎日うちつづけました。
結果今妊娠7週目です。
お互い大変ですが、がんばりましょうね!

2013.11.13 04:03 2

ももここ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top