HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家の頭金のために毎月いく...

家の頭金のために毎月いくらためてますか

2003.5.6 09:21    0 4

質問者: くみさん(秘密)

主人が32歳になる4年後あたりには中古でもいいから欲しいと思ってます。アパート暮らしで足跡のうるさい住人に悩まされたり、逆に酒の勢いで足跡がうるさいと苦情を言われてびくびくすごした日もあったので少しづつ貯金を始めてます。今はいいときで5万悪いときは2万してないと思います。ボーナスは車の保険税金ぐらいであとは使ってません。皆さんは毎月いくらくらいためてますか?年間目標はだいたいいくらですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くみさん、集合住宅というのはそういうトラブルはつきものですね。
私も二階の方が夜中に掃除機をかけたりどんどんという音がうるさく
一人でいるときは怖い思いもしました。
でも、声をかけてみるととってもいい奥さんで子供さんが喘息なので
こまめに掃除してるようでした。
今では会って話したりしますが、それからはあんまり気にならなく
なりました。
音って自分にとって不快な音の方が残りやすいんですよね・・・

さて頭金ですが、私も5年以内に家の購入を検討しています。
よく頭金ゼロでOKってありますが、結局何年かしたらローン額が
増えたりするらしいので頭金はしっかり貯めてます。
私の場合、社宅で家賃が3万っていうのが大きいのですが
月に10万以上は貯めてます。
共働きだった頃は二人で35万くらい、年間に400万以上貯めて
いましたが、仕事を辞めて不妊治療にもお金がかかるので今は
節約して頑張ってます。
年間は200万です。
目標の頭金は1500万です。
我が家の場合は家具とかも全て買いなおす予定なので、それ以外の
出費もかなりみてます。
多いか少ないかは分かりませんが、節約して目標に向かって
頑張ることが大切だと思います。
頭金はしっかり貯めて、お互い念願のマイホームを手に入れましょうね!

2003.5.6 19:19 7

すず♪(秘密)

頭金て少なくとも10%は必要って言いますよね。
我が家も4年後くらいには・・と思って貯金中です。
一応、共働きだった3月までは毎月10万、今は5
〜7くらいを貯金しています。できれば年間100
万が目標です。
親戚にマンション販売をしている人がいるのですが、
解約をしないことを前提に申し込めば、頭金は下がる
とも言ってました。
お互いがんばりましょう。

2003.5.6 21:00 6

ココ穂(27歳)

こんにちは。
私は昨年結婚して来月から着工の予定です。 
今はアパート住まいですが、上の人の足音がうるさかったりするので
予定より早く家を購入することにしました。
今は共働きですので、給料をもらったら10万円をマイホーム貯金に
しています。 
あとボーナスは全額貯金にしました。
購入される物件の金額にもよりますが、頭金2割を目標にしたらいいと思いますよ。

2003.5.7 12:01 7

匿名(秘密)

私も今年から家を買う為の頭金を貯めるようになりました。うちは給料が少ないし,子供の貯金をしなければいけないから苦しいながらも3万ずつは貯金してます。とりあえず年100万ずつ貯めて4年後500万目標です。私も中古を考えてますが,リフォームとかしたいから少し足りないかな?って思ってます。なんせ旦那がくみさんと違って年くってるもんで・・・。

2003.5.7 12:10 8

一児の母(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top