HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎月いくら貯金してますか?

毎月いくら貯金してますか?

2002.6.10 21:20    0 12

質問者: 樹里さん(29歳)

 題名のとおりなんですが、皆さんは毎月いくらの収入でいくら貯金できていますか?
ちなみに私はだんなが給料毎月決まっていませんが23万円で、私もバイトで6,7,8万円もらって11万円ぐらいしか貯金できません。
家を建てるときの頭金の足しに少しでもおおく出したいので早くためたいのですがなかなか思うように行きません。
皆さんはどれくらい貯金されてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だんな様とのお給料と、樹里さんのお給料と合わせて、少ない時でも29万円ですよね?その内、ちゃんと11万円も貯金していれば立派だと思いますよ。樹里さんのお家のライフスタイルにもよると思いますが、ちゃんと今後の生活の事を考えて、暮らしてるみたいですもの。エライ!
家は、私がうちにいるので、だんな様のお給料で暮らしています。家もばらつきがあって、26万円〜34万円くらいです。
お家はありがたいことに一戸建てで、ローン無しなので、その分、貯金に回していますが、10万弱というところです。
だんな様のお小遣いを仕事で頑張ってもらっている分、多めに渡しているんですが、その仲でこまごましたものを買ってもらったり、食事しに行ったりもしています。
今の貯金の目的は、2人分の車購入の為の貯金が大きいです。後は2年に1度の車検の積み立て、目的無しの貯金なんかもあります。
貯金も大切だけど、こだわりすぎて家の中が暗くなるってこともあると思うので、楽しく目的のためにお金が貯められたら良いですね。

2002.6.11 11:30 7

ももたろう(秘密)

樹里さん、こんにちは。
最近お金の話題がよくでてますね。私も皆さんが毎月どれくらい貯金してるのか、気になっていました。
うちは夫の給料は手取りで月26万ですが、ほとんど貯金にはまわりません。それどころか、赤字がでるくらいですよ。というのも、4月から私が不妊治療に通いはじめたので、高い治療費を払うことになってしまったからです。それまでは、数万ですが貯金できてたと思います。ほんと、治療費って高いんですよ・・・。
そのかわり、ボーナスは赤字の部分を差し引いて、残らず貯金にまわすようにしています。年3回にわけて120万ほどもらえるので、うち100万くらいは貯金にまわせてるかな?でも、年間トータル100万て、樹里さんに比べたら少ないのかなぁと思いました。
うちもいずれは家を建てたいと思っているんです。でも、なかなか思うように貯金もできず、先の見通しは全くたっていません。でも、今が一番安い時じゃないですかねぇ?いずれ建てるとしても、なるべく安いうちに建てたいですよね。

2002.6.11 12:01 32

都(秘密)

立派です!
毎月10万円以上も貯金できるなんて感服です!
私なんて家賃が高いせいでほとんど家賃に持っていかれるので貯金なんて月1万円ですよ・・・。ちなみに給料は20万円ほどです。
私は働いていません。
ボーナス月になると一気に貯めていくタイプです。
年に二回しかないけれど、それだけで50万円は貯金できます。
樹里さんもあせらずゆっくりお金を貯めていきましょうね!
立派ですよ!私には頑張っているように思えます!

2002.6.11 12:50 6

霜月(24歳)

初めまして。
毎月の収入と貯金ですが、家は22万円の主人だけの手取りで
暮らしているので 毎月の貯金はほぼ無いに等しいです。
その代わり、家のローン等は毎月の給料から算出して
ボーナスは手を付けずにためる事にしてますよ。
参考にならなかったらゴメンナサイです(^^;

2002.6.11 14:00 54

ちゃちゃ(26歳)

私は、専業主婦で、仕事してないから、
旦那の給料から、5万貯金するのがやっとです。
3万.2万の時さえあります。
私の友達もこんなもんですけど・・。。
少ないかな???
11万も貯金できてうらやましいけど。

2002.6.11 14:04 59

ちっち(25歳)

毎月の天引きとボーナス時あわせて、年100万です。
もっと貯めたいなあと思ってます。

2002.6.11 16:08 8

まぐろ(25歳)

ウチはダンナが自営をしてるので、入ってくるお金は多いんですが
出ていくお金も多いです。月170万で、貯金出来るのはだいたい
2、30万ってトコですかね。(私は信用されてない?)

お金の管理は全て主人がしてるし、(食費だけは、任されてる。)
主人の仕事に関与してないので、くわしくは分からないですが、
『そんなに収入があって、ナンデ貯金はソレだけ???』
って不思議に思う今日この頃です!

2002.6.11 18:34 9

HANA(23歳)

うちの場合、旦那さんの給料は大体27万〜30万。貯金は11万ぐらいしてます。
転勤が多いということと、二人とも幼い頃からマンションにしか住んだ事がないという理由で、一戸建てには全く興味がありません。
今は、社宅(といってもマンション)で暮らし、家賃は1万2千円。(ガレージ込み)旦那さんの小遣いは4万円。
あと、実家が遠いので、お盆や正月に帰るとなると帰省に10万仕事です。
まだ子供がいないので、貯金とは別にへそくったお金を貯めて、2ヶ月に一回は温泉旅行を楽しんでいます。貯金ばっかりだと、旦那さんは何のために働いてるかわからないでしょ?
昔から私は、「貯金が趣味」のような傾向があったので、節約節約と言わなくても難なく貯金できてます。

2002.6.11 21:39 10

あられ(秘密)

 皆さんいろいろなコメントありがとうございます。
これでも私は貯金ばっかりしているほどではありません。
習い事も自分のためにしてるし(お花を習ったりエステに行ったり)夫婦での趣味で年に2回海外旅行も行ってます。
だから切り詰めて11万円貯金してるわけではありません。もう少し切り詰めて生活すると月20万ぐらいは貯金できると思います。
でも、夢のため頑張って貯金しようと思います。

2002.6.12 19:05 10

樹里(29歳)

樹里さん、いまさらごめんなさいって感じですが、すごいですねぇー。
切り詰めれば20万円も貯金ができるって言うのはかなりびっくりしましたー。
約30万の収入で20万も貯金が出来るんですねー。\(゜o゜;)/
スゴイの一言です!
生活費自体はあまりかからないのかな・・・。
ちなみに家賃とかはお安いんですかぁ?
差し支えなかったら、教えていただきたいです・・・・・。
ちなみに家は給料も同じく毎月30万だけど頑張っても10万位です。。。
家賃(10万)とかその他の生活費で20万近くいってしまいます。(ToT)

2002.6.13 09:56 17

みいな(32歳)

樹里さん、私のコメントが何か気にさわるようなものだったとしたら、ごめんなさい。何というか、最後のお返事で、対抗意識みたいなものを感じましたので・・・すみません。私は、そんなつもりはありませんでした。

2002.6.13 17:30 11

あられ(秘密)

みなさんのレス見ながらひたすら感心してました。
みなさんほんとすごいです。
で、最後にみいなさんのレス読んでまた樹里さんに感心しました。
樹里さんホントにすごいですね。海外旅行や習い事、エステも!
つくづくため息です。
切り詰めれば20万…ということですが、
現在のお住まいは賃貸ではないのでしょうか?
ぜひ、節約術お聞きしたいです!!!

2002.6.13 19:16 5

ポット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top