HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞チェックをしたのです...

卵胞チェックをしたのですが・・・

2008.6.24 18:38    0 2

質問者: 杏実さん(33歳)

皆さん こんにちは!!
今周期から治療を再開した者です。

クロミッドを飲み、一週間後の6月23日に
病院に行き、卵胞チェックをしてもらいました!
月経周期は16日目でしたが、先生に「まだ10?位だね。あと一週間ぐらいはかかるかな?」と言われて
いたのですが、体温が上がってきています。
体温は排卵後に上がるんですよね??
ここ数日の体温は、
6月19日 36.50℃
  20日 35.95℃
  21日 36.15℃
  22日 36.25℃
  23日 36.30℃
  24日 36.40℃
             でした!!
私は全体的に低体温なので、この体温だと高温期に
入っていると思うのですが、10?だった卵胞が急に
排卵する事ってありますか??
それとも、先生が間違えたのでしょうか?
先周期は無排卵で体温が上がらず、リセットまで
36日もかかりました。いつもは28日〜30日です

同じような経験のある方や詳しい方がいましたら
お話を聞かせて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ〜
わお。私と同じ経験しましたよっ。

先月の卵胞チェック時10?と言われまだまだだねぇと言われ5日後にまた来てください。でした。
でも、その10?と言われた2日後に高温期になり5日後に受診した時には、あれ?!体温あがってる?排卵しちゃってますよ…って言われました^^;
私も同じように思いました。10?からいきなり成長しないでしょ…間違えたのかなって。
素人考えで自分なりの知識だと、1日2?成長していくんじゃないのかなぁとも思いました。
私はなかなか安定して卵が育たないので、卵胞チェック頼みなんですよ。なのであらら先生…;;と思う気持ちはありました。卵胞チェックの時、自分でも画像みてても大きな卵は見えなかったなぁと思う気持ちもあったのですぐ気持を切り替えて今回は排卵検査薬と卵胞チェックしましたよ^^;
今回の先生の仲良くしてくださいねって日と、検査薬での日がまぁだいだい同じ時期だったので旦那と、おお!今回は先生のヨミと同じだねって大笑いしちゃいました。
いいアドバイスというか回答ができなくて申し訳ないです。同じような方もいらっしゃるんだなぁーと思わず返事しちゃいました!
また来月がんばりましょ♪考えてストレスにならないようにしてもらえたらなぁーと思います^^

2008.6.25 20:38 10

あき(35歳)


あきさん アリガトーございます♪♪

同じような経験をされた方からの書き込みで
「自分だけじゃないんだなぁ」と安心しました。。

あれから体温はどんどんと上がり、今朝は
36.65℃でした。
完全に排卵して高温期に入ったんですね^^;
先生の言葉を信じて、タイミングを取っていなかった
ので、私もおいおいって感じですが・・・・
こんな事もあるよねと気楽に考えて、また頑張りたいと思います。。

温かい励ましの言葉をアリガトーございました♪♪
あきさんにBABYチャンが舞い降りてくる事を
願っています。。

2008.6.26 09:57 14

杏実(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top