HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 採卵の次の周期の体温が上...

採卵の次の周期の体温が上がらない

2014.6.26 09:16    0 2

質問者: とっとさん(37歳)

いつも拝見させていただいてます^_^
経験や知識のある方、教えてください。

今回ロング法で10個の卵を採卵し、その後黄体ホルモンなどの補充はありません。
すると、次の生理が採卵から9日後と、早めに来ました。
いつもは28日〜30日周期なので、18日目の今日は、とっくに高温になるのですが、まだ体温は低いままです。
採卵後の周期の、体温の乱れは、私のようになるものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ☆
私も4月にロング法で採卵したので、参考になればと思い出てきました。
採卵の翌周期は(人によってはその次とかも)、普段より排卵まで時間がかかったり、無排卵になることがあるようですよ。
採卵の時に、ロング法はその前の周期の高温期から点鼻でコントロールしますよね。それに刺激をたくさんして卵を育てるので、卵巣がまだ元に復活しないからのようです。
私の場合ですがいつも12、13日くらいで排卵するところ、翌周期は18日くらいかかりました。その次はどうかな?と思ってましたが、14日くらいで排卵したので、もう元に戻ったかな、と感じています。

なので、まだ排卵前でも問題ないと思いますよ。

2014.6.26 12:36 8

のの(31歳)

ののさん、お返事ありがとうございました^ - ^
すごく不安になっていたので、ののさんの書き込みに、元気をいただきましたo(*゚▽゚*)o
ののさんのおっしゃる通り、ロング法は前周期からたくさんの刺激をしてますね!
きっとゆっくり、元に戻って行くのですね^ - ^
クリニックからそのような説明がなかったので、してくれると助かるなぁと思いました。
ののさん、ありがとうございました!
お互い、授かれますように…☆

2014.6.26 14:06 6

とっと(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top