HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微失敗。次の周期で自然...

顕微失敗。次の周期で自然妊娠はできるのか?

2012.5.13 23:07    0 1

質問者: くらまさん(29歳)

顕微受精陰性後、次の周期で自然妊娠された方いらっしゃいますか??

4月に顕微受精陰性で、5月の生理がきたら凍結胚移植をしますが、その間自然妊娠したいと頑張っています。

ジネコで顕微受精の後は、誘発の影響で無排卵になることもあると知り落ち込んでいます。

私は過去に、顕微受精の準備中に自然妊娠しました。結果的には流産しました。まさかの自然妊娠でした。(男性不妊)

また自然妊娠しないかなと希望を持っているのですが、やはり難しいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私は、5月に胚移植をして
6月7日に生理が始まり、残念な結果におわりました。次の凍結胚移植の準備の為、薬を服用しゴーサインが出れば二回目の移植予定でありましたが、無理だと思いながらも自己流でタイミングを 取り、
なんと自然妊娠しました。その前には人工受精5回、体外受精1回
失敗に終わったのに、まさかの妊娠でビックリでした。
先生がおっしゃっるには前回の採卵の時に卵巣を刺激したから、今回良い卵がたまたま排卵したんだろうとの事でした。今は7週目に入り袋も確認し、今週土曜日には心拍を確認するため病院へ行きます。
そんな奇跡みたいな事もありますよ。頑張って下さいね

2012.7.25 00:09 14

るーたん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page