HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠9ヶ月 運動と赤ちゃ...

妊娠9ヶ月 運動と赤ちゃんの成長

2008.6.25 13:01    0 3

質問者: もちもちさん(27歳)

はじめまして!妊娠9ヶ月になり、体重を増やさないために毎日30分散歩しています。が!!昨日の検診で赤ちゃんが思ったより成長していませんでした(T_T)前に赤ちゃんが小さめと言われた時も運動してましたが、運動をやめた検診ではすごく成長してました。赤ちゃんって母体が運動すると成長しにくいのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そうですね、一概には言えないと思いますが
赤ちゃんが小さめの人は、ひたすら横になると
栄養がその分行くので大きくなると言われて
います。私は運動しまくりでしたが、2人とも
大きく生まれてきましたけどね。
逆に友達は、赤ちゃんが小さくて、ずっと入院して
寝てました(治療法が寝る以外ないので)。

2008.6.25 15:08 73

ぴぴ(29歳)


こんにちは。
私はただいま10ヶ月です。
赤ちゃんは後半の10ヶ月になると猛スピードでどんどん大きくなりますよ。

甘いものを食べると子供がどんどん大きなるそうです。
あと腹帯とかガードルをしていないとどんどん大きくなるとも聞きました(血流が行き渡るからだとか)。

お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね。

2008.6.25 19:58 111

のりちゃん(37歳)


もしかしたら、自覚がないけれど、運動してお腹が張っているのかもしれません。
お腹が張ることが多いと赤ちゃんは大きくなれません。
運動は37週まで控えて、少し安静にしてみましょう♪

2008.6.25 20:18 115

まめ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top