HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 10ヶ月の皆さんどうやっ...

10ヶ月の皆さんどうやって過ごしていますか?

2008.6.27 16:16    0 1

質問者: とむさん(38歳)

只今37週で予定日まで3週間となりました。
34週まで残業続きで働いていたせいか、その後はぐったり疲れがでてしまい毎日家でごろごろしていました。蒸し暑いし食事を作るのも億劫で体重も1キロくらいやせてしまいました。10ヶ月にはいったら3時間歩くなど動いた方がいいといいますが、どうも歩くと
お腹がはってしまうし、天気も悪いと家から
出る気になれません。
栄養もしっかりとらなきゃと思うとストレスで
この前栄養補助食品をいつもの倍にしてみたら
アレルギー症状がでてしまい顔や腕が真っ赤に腫れ上がって外出も出来ない状況になってしまいました。

お腹の赤ちゃんはとても元気でぽこぽこ動くのですが
あと3週間とても大事な時期なのに
これではいけないなと思っています。
皆さんはどのようにすごしていらっしゃいますか?
何か良いアドバイスがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とむさん、こんばんは。

私は、産休に入って10日くらい経ちました。
身体が疲れている時は、ゆーっくり休んだ方がいいですよ。これから、嫌でも休めなくなりますからね。

産休から1週間くらいは、毎日お掃除していました。ベビーの肌着の水通しをして、スペースを作って…としていたら、家中のホコリが気になりだして、いろんなところをお掃除していました。

お風呂と浴室乾燥機のお掃除は、専門の人にやってもらいました。配水管までキレイに掃除してくれてピカピカでした。(自分じゃここまでできない)

産休後に、週に1回、近所のスポーツクラブでマタニティヨガを習い始めました。まだ2回しか行ってないんですが、登録料と診断書を出せば、行く都度、料金を払えばいいので、体調が悪い日は行かなくてもいいので気に入ってます。

両親学級で知り合ったママ友たちともランチをしたり、お散歩したりしています。今日は、一人でお散歩続かなさそうだったので、お中元を送りがてら、百貨店のベビー売り場をウィンドウショッピングしてきました。

産んだらしばらく友達と会えなくなるので、来週は、遊びに行ったり、家に呼んだりするつもりです。

私のベビーは大きいようで、たくさん動いてくださいと言われているし、動けてしまうので、こんな感じです。

お腹が張ったり、痛かったりしたら、やっぱり動かないでじっとしているかも。録画したビデオが溜まっているので、これも見なくちゃと思ってます。(私の場合、昼寝と間食だけはベビーが育つので避けたいです。)

あと、産後、外出できなさそうなので、銀行口座の預金の確認や入院中のだんなのサバイバルセット(朝、簡単に食べれる餅とかシリアルとか、好きなお菓子とか)を揃えたりもしました。

これから週数が進むと、もっと身体、重くなってくんだろうな〜。
私もみなさんの過ごし方、参考にさせていただきたいです。

2008.6.27 21:31 24

ちゃむ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page