HOME > 質問広場 > 雑談 > 子なし主婦の皆さま、今日...

子なし主婦の皆さま、今日から夫が長期出張!どう過ごしますか?

2011.10.3 18:01    0 8

質問者: まりこさん(37歳)

タイトルの通り、今日から夫が長期出張で3週間不在です。
今月もまた子作りのチャンスを逃すのかと落ち込み、夫と離れるのが寂しくて仕方なかったのですが、なぜかテンションが上がってきて、この間に何しようかとちょっとわくわくしてます。

とりあえず、極力家事をせず(笑)夢の食っちゃ寝生活を満喫して・・・。ダイエットでもしようかな?

皆さんなら、どう過ごされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3週間の内、殆どは通常通りに過ごしますけど、2泊3日くらいで、友達と旅行に行くかな~。

あとは、独身の友達の仕事終わりで、夜飲みに行くかな~。

あと、うちの主人は帰りが遅くて、だいたいいつも23時近く、寝るのは1時頃。私もそれに付き合って一緒に寝るので、睡眠不足状態。
主人は朝7時まで寝ていますが、私は6時に起床して、身支度と主人のお弁当と付帯Rの朝ご飯の準備。

旅行と、友達と夜食事に行く以外は、早寝します。

22時くらいに寝て、成長ホルモンのゴールデンタイムまるっといただきます!!


2011.10.3 18:36 18

のものも(32歳)

まりこさん、こんばんは。ご主人、3週間の長期出張なんですね! 長いっ 私もまだ主人と2人の生活をしてますが、3週間もいない(顔が見れない!)なんてすごく寂しいですよ~
私なら始めの数日間は1人で好きなもの食べて、好きなテレビ見て、適当な時間に寝る。
飽きてきたら友達を家に呼んで、お酒飲みながら夕飯食べてガールズトークしたり、夜更かしする。
たまに実家へ帰って泊まったり、母の手料理をいっぱい食べたいなぁ…なんて思ったり。

妄想は膨らむばかりですが、実際は意外とおとなしくしていたりして?(笑)

2011.10.3 18:47 19

いちご(36歳)

のものも様、

私も夫の夜型に合わせ、私だけ早起きで家事の睡眠不足生活です。この期間はたっぷり睡眠とって早寝早起きします。
旅行もいいですね~。最近引っ越してきて周りには気軽に会える友人がいないんですが、旅行ならありかも。

ありがとうございます!


いちご様、

いちご様も二人の暮らしなんですね。私も、昨日まではすごく寂しかったんですが、見送ってしまったら急にわくわくしてきてしまって(笑)
でも、ご指摘の通り、好きなようにする以外は、結局大人しくしているかもしれませんね^^

ありがとうございます!


2011.10.3 21:53 15

まりこ(37歳)

まりこさん、こんばんは。

うちは、出張ではないのですが2.3日仕事で帰ってこない日があります。

前もって帰ってこない日がわかっている日は実家にご飯を食べにいきます。会えなくて寂しいんだけど、なんだかテンションあがる気持ちよぉーくわかります。

深夜放送を無性にみたくなるんですよね。ネットで、アニメをみつけては1クール全てみたり。。。

夜更かししても、次の日の朝スッキリ起きれるんですよね。
不思議です。

戸締りだけは忘れずしっかりとしてくださいね。物騒な世の中なので

2011.10.3 21:58 24

ナルト(32歳)

3週間出張はワクワクしますね!旦那元気で留守がいい♪です。

やっぱり、海外旅行ですね。私だったら、パリかイタリアに行きたいな~。後は友達さそって、温泉とか。

庭の草取りをやるとか(草とった後は、疲れて何もできないので・・・) 家の大掃除とか・・(旦那がいると嫌がる)

普段、しにくかったことをするのが一番ですよね。

楽しんでくださいね。

2011.10.4 10:10 14

りん(45歳)

私だったら何しようかな~と勝手に妄想を楽しませて頂きました^^

最後の一週間で、帰ったご主人が驚くくらい部屋の模様替え(秋冬バージョン)をするのはいかがですか?

それまでは独自気分を味わうかなぁ。

それにしても、ご主人に会えないの本当に寂しいですよね。独自気分どころじゃなく遠距離恋愛気分ですね。。でも愛は深まるかも^^

楽しんで下さいね♪

2011.10.4 11:17 12

なな(33歳)

スレ主のまりこです。
昨夜は久しぶりに早く寝たのに、目覚ましOFFにしていたら、ちゃっかり朝寝坊し、ゴミ出しも間に合わず・・・(苦笑)早起きのほうは初日から挫折です。それにしても、この歳になっても寝られるものなんですね~(12時間は寝てました)疲れてたのかな?

ナルト様、

気持ちをわかっていただけてうれしいです。
深夜放送、ネットのアニメ・・・そういえば、見たかったものを一気に見てしまうのもいいですね。
戸締り、気をつけます。

ありがとうございます!


りん様、

海外旅行ですか!夫にばれたら嫉妬されそうなので、極秘で決行するしかないですね。
大掃除・・・、これは衣替えも兼ねてやっておかないと。昼夜散らかしっぱなしでゆっくりとやろうと思います。

ありがとうございます!

2011.10.4 11:54 11

まりこ(37歳)


参加させてくださーい!!

うちも子供がいないので夫婦で暮らしてます。
主人が夜勤のときは
そりゃもう・・・ウヒャウヒャウヒャ~♪

まず買い物に行きます!
お酒と刺身とつまみを買いこみ
早めにお風呂にはいり
すぐ寝れるように布団も準備します。

それから
嵐のDVDを見ます。
これが今、私の大事な時間なんです。

ちょっと淋しいかもしれませんが
なかなか得られないチャンスとも思います。
楽しんで下さいね。

2011.10.6 13:43 10

ぽーちゃん(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top