HOME > 質問広場 > くらし > これから夏になりますが主...

これから夏になりますが主婦の皆さんどうされていますか?

2008.6.11 10:25    0 5

質問者: 兼業主婦さん(26歳)

もうすぐあっつい真夏がやってきますね・・・。

さて皆さんは真夏台所ってどうされていますか?って訳わかんないですね・・・

台所ってもともとあつくて熱がこもりやすいのにさらに調理などしてあつくなりますよね?
うちは窓を開けても風が通りにくくあつい・・・

あついのは苦手ではありませんが台所の暑さは尋常じゃないんです。
皆さんは真夏・真冬の台所どうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちはキッチンが対面式でリビングと一体型?
なので、リビングのクーラーを付けています。
だからある程度は涼しいのですが、それでも
火を使うと暑いので、扇風機も回したり
していますね。
主人が料理好きでよくキッチンに立つのですが
メタボ気味のため、汗だくで料理している姿を
見てちょっと食欲が落ちる私です(笑)

2008.6.11 11:10 9

あみ(30歳)


あー真夏は台所かなり暑いですね。
汗だくで調理してることもありますよ。
エアコン付けても隣の部屋からなので、火など使ってたら効かないです。たいしたことはしていませんが、扇風機を掛けたり換気扇回したりしてます。
今年は、冷やしたタオルを首にでも巻いて料理作り頑張ってみようかなって思ってます。少しは違うかな。
これからまた暑くなる時期がやって来ますが、家族のために頑張りましようね。

2008.6.11 11:21 9

モコ(35歳)


エアコンをガンガンつけたい所なんですが
ウチは毎年、扇風機で夏を乗り切っているので
四六時中、部屋の戸という戸は全開。
台所に立っている間は、換気扇をつけっ放しにして
背中に扇風機を当てていても汗だくです。


できるだけ夏はガスを使わない料理を心がけるように
しています。電子レンジを使う料理はオススメかも。


冬は台所の近くに、石油ファンヒーターを置いている
ので靴下を履かなくでも冷えません。
逆に冬は汁物中心の料理を心がけています。


オール電化の家だと、ガスに比べて発生する熱も
マシなのかな・・・

2008.6.11 13:23 8

ポリンキー(35歳)


ウチはカウンターキッチンなのでリビングにエアコンを入れるとソコソコ涼しいですが、
火をガンガン使っている時はミニ扇風機をカウンターに置いてそれを強でかけています。

2008.6.11 14:44 9

のどか(38歳)


私はすごく暑がりなので、暑いキッチンの不快さはよくわかります!!!
前の家はマンションタイプというか、キッチンだけ独立していたのでこもるこもる。家の中で一番ビールがおいしいところでした。足元に扇風機を置いたりしましたが、午前中にある程度支度していたりしました。もしもお金が許すなら、IHクッキングヒーターはいいですよ。火が出ないってだけで、気温の上昇の程度はマシです。今のキッチンはリビングとも一体型なのでクーラーも効くし、あのサウナキッチンから引っ越すのが楽しみでしかたなかったのを覚えています。

2008.6.11 16:14 9

n(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top