HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 皆さんならどうされますか?

皆さんならどうされますか?

2009.10.6 13:18    0 3

質問者: けんこさん(37歳)


先月、初顕微受精
(ショート法、採卵5個、受精
4個、4分割胚移植2個、
凍結2個)をし、陰性でした。

来週、次回の移植について診察に行きますが
前回の判定日に先生から
①凍結胚を移植。
②万が一の為に採卵(自然周期or刺激周期)もして、
その中で良い胚を移植する。
以上で考えておいて下さいと言われたのですが
確かに凍結胚は2個なので
移植まで至らないかもしれないと思うと不安ですが、金銭的に今回は刺激周期で一からは正直、無理かなと思っているんですが…。


凍結胚が2個位で移植された方、どうされましたか?
凍結胚は、無事移植出来ましたか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は、凍結胚移植しか出来ないので毎回胚移植です。
胚移植は、痛みもないですけど、おしっこを我慢が大変なくらいです。
今回ようやくフラインク゛で陽性が出たので体を大切にしてますが、判定までヒ゛クヒ゛クです。

2009.10.6 23:36 17

ひろ(28歳)

普通、凍結卵があれば、それを移植します。
量より質なので、1個でもよい卵があれば妊娠できますよ。

解凍?が上手くかは卵の質と解凍技術しだいです。
通常、一定レベル以下の卵は妊娠の確率も低いので
凍結しませんし、凍結に耐えられないことも多いようです。
ただそのレベルは施設により違うので、どのレベルの卵かは
しっかり確認して下さい。

先生からの提案があったってことは、
凍結での期待は薄いってことでしょうか?
残り2個のグレードと分割速度を聞いて、妊娠確立を尋ねてみて
から考えてはいかがですか?
ショートでの採卵数は多くはないので、自然周期のほうが
合ってるのかもしれませんね。

せっかく高額の治療をしたのだから
その結果:卵の状態(グレード、分割速度)、卵巣の反応
今回の卵での妊娠確率、
自分にあった治療法等をしっかり確認して下さい。
そのためにはある程度、ご自身の知識も必要ですよ。
ネットで十分勉強できますから、がんばってください。

2009.10.7 13:10 20

みかん(秘密)

ひろさん、みかんさん
お返事ありがとうございました。


初顕微受精だったので
陰性ならば次は凍結胚を
移植するものとばっかり
思ってたので採卵を選択肢に入れていませんでした。凍結胚のク゛レート゛はG3bでした。
連休明けに診察なので
みかんさんのおっしゃる通り胚の状態等、聞いてみて次に進みたいと思います。ありがとうございました。
ひろさん、妊娠されてるといいですね。

2009.10.8 14:24 14

けんこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top