HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植周期でブセレキ...

凍結胚移植周期でブセレキュア忘れました

2012.8.12 22:52    9 4

質問者: mickingさん(33歳)

ただいま凍結胚移植に向けて生理7日前よりブセレキュアを朝昼晩1回ずつしていますが、今日の昼間すっかりわすれてしまいました。
気がついたのは22時で、その時点でしましたが、昼間忘れた分はどうすればいいでしょうか。。
忘れたのは初めてのことで、病院は夏期休暇中で確認することができません。
忘れた場合、どういう影響があるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植周期なら
排卵抑制して、排卵日を確定させて移植日を予定日にする目的で使用していると思います


排卵日付近と思われる頃なら
忘れていてすでに排卵していたと言う事態が考えられます


一回忘れ以降また八時間置きにやって
通院できるときにエコーで確認してもらえば大丈夫では?


基礎体温つけてれば、3日間くらい上がってなければ大丈夫だと思いますよ

エコーで見てもらってもしも排卵終わっていて
移植が予定狂うとできないのであれば
点鼻薬もムダになりませんから

2012.8.13 01:15 18

もあ(34歳)

1回や2回のスプレー忘れは、ほとんど影響ないと思います。

私は、3軒のクリニックでホルモン補充移植周期をしたことがありますが、主さんと同じように、前の周期の高温期から移植周期にかけてスプレーで排卵抑制をしたのは、1軒のクリニックだけでした。

あとの2軒では、スプレーでの排卵抑制は行わず、生理3日目ぐらいからホルモン剤を服用するだけでしたが、その方式で5回以上の移植をしたことがありますが、『卵胞が育ってしまって失敗』したことは一度たりともありません。

スプレーは『万が一の排卵をも防ぐ』ために使うもので、9割以上の人は、そもそもスプレーを使わなくても排卵しないので、スプレーを1回や2回忘れたぐらいでは、排卵してしまう恐れはほとんど無いと考えて大丈夫だと思いますよ。

忘れた分はそのままにしていいと思います。
逆に、決められた時間外に余分にスプレーするのは、絶対にNGだと思いますよ。

2012.8.13 22:58 15

にゃんちゅう(40歳)

もあさん

お返事ありがとうございます。
忘れたのは生理4日目です。

排卵日周辺ではないし、体温も高温期になっていないので大丈夫かと思いますが、とりあえず、もあさんのおっしゃるとおり病院の診察が開始したら診てもらおうと思います。

ありがとうございました。

2012.8.14 10:26 12

micking(33歳)

にゃんちゅうさん

お返事ありがとうございます。
病院が休暇中で確認できない中、安心するお返事を頂きホッとしています。
スプレーを忘れた場合の処置を病院に確認しておくべきでした^^;
スプレー時間は特に決まっていないのですが、にゃんちゅうさんのおっしゃるとおり、忘れた分はそのままにして同間隔で続けています。

とりあえず、診察が開始したら病院に確認しようかと思いますが、18日までお休みなのでお返事とてもありがたく思っています。

今後は忘れないように気をつけます^^;
ありがとうございました♪

2012.8.14 10:34 10

micking(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top