HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プラノバールを飲んでも妊...

プラノバールを飲んでも妊娠できますか?

2008.7.1 20:40    0 2

質問者: 蘭さん(30歳)

始めまして、いつも参考にさせて頂いてます。
結婚3年目治療歴2年の蘭です。

体外を2回しましたが撃沈してしまい、3度目の体外に向けて腹腔鏡手術をする事にしました。
来月、手術のため生理をずらして手術日に排卵日が来るようにと25日目からプラノバールを1錠を10日間飲む様にと処方されました。
排卵障害なので、いつもクロミッドを飲んでいますが今回は飲んでいませんが、自分で予測をしてタイミングを取ろうかと思っていますがプラノバールを飲んでいても妊娠された方いらっしゃいますか?
プラノバールについても教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期の途中から、生理を遅らせるためにプラノバールを飲むのですよね?
排卵前にプラノバールを飲むと、避妊の効果が出てしまいますが、高温期に入ってからの内服でしたら、受精した場合、着床や妊娠継続を妨げることはないですよ。

私も、何度か高温期の途中からプラノバールを飲んだことがありますが、その度にいつも、先生から「妊娠に影響することはありません」といわれています。

私自身ではないのですが、体外受精の調整期間ということで、高温期にプラノバールを飲み、飲み終わってからちっとも生理が始まらないと思ったら、妊娠していて受診したら胎のうが確認されたという人を知っています。

私も体外受精で治療中ですが、子宮内膜ポリープがあるということで、移植が延期中です。
ポリープ手術は少し先になりそうなので、蘭さんと同じく、待っている間にタイミングを取れたらいいなと思っています。
お互い、無事に授かれるといいですね!

2008.7.2 11:04 21

もさこ(35歳)

もさこさん、お返事ありがとうございます!

もさこさんのおかげで、プラノバールの事良く分りました。安心して服用できます。
お互い、お休み期間に赤ちゃんが舞い降りて来てくれるといいですね。
頑張りましょう!

2008.7.2 20:52 20

蘭(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page