HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 昨日卵胞チェックで19....

昨日卵胞チェックで19.2ミリだと言われました。タイミングはいつがいいのでしょ?/strong>

2008.7.2 10:40    0 1

質問者: ニコちゃんさん(29歳)

流産手術後、排卵までに時間がかかるようになってしまい(自力で排卵はしています)今回初めてクロミッドを服用しました。

昨日(7月1日)生理開始13日目で病院に行ったところ、卵胞が19・2ミリ、内膜が11ミリだと言われました。
「注射ですぐに排卵させてもいいけど、今回は初めてだし自然に排卵できるかどうか待ってみてダメだったら次からは注射で排卵させましょう。うまくいけば金曜くらいまでには体温が上がってくると思うので上がらなければまた来てください。上がれば上がったときから薬を飲んでくだい。」とデュファストンという薬をもらいました。
そして「明日(7月2日)くらいに夫婦生活を持ってもらったらいいでしょう」と言われました。

しかし今朝、体温は特には下がっていませんでした。(6月29日36.48、6月30日36.29、7月1日36.25、2日36.26でした)
オリモノは一昨日くらいから多少伸びるおりものがでていますが、いつものようにドロっとしたものとは違います。
(クロミッドの影響かもしれませんが)
ということは排卵はまだしないということなのでしょうか。。。
とりあえず、今日(7月2日)夫婦生活を持とうと思いますが、また仮に今日排卵する場合、昨日夫婦生活を持っておくべきだったのでしょうか。。(ちなみに一昨日(6月30日)は持ちました)

クロミッドだけでうまく排卵すればいいのですが。。
それも不安です。。。
あと、体温が上がった場合は特に診察に来てくださいといわれてないのですがデュファストンという薬は少しでも体温が上がり始めたらすぐに飲んでいいものなのでしょうか。
いつも体温が上がるまでに3日くらいかかるのでどのタイミングで飲めばいいのかわかりません。。。

どんなことでもいいのでアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すみません、質問者です。

さっき11時くらいに
どろっとしたのびるオリモノがでました。

ということはもう排卵してしまったのでしょうか。。
今日の夜夫婦生活を持っても
間に合うのでしょうか。。
気になっています。。。

2008.7.2 13:20 31

ニコちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top