HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠10w 子宮の痛み

妊娠10w 子宮の痛み

2008.7.3 16:13    0 1

質問者: ゆきんこさん(28歳)

こんにちは。先日病院で妊娠が確認され、10週目を迎えました。
最初の頃は子宮がチクチク痛かったりしたのですが、病院の先生に聞いた所、今までなかった異物があるからその程度の痛みなら出血なければ大丈夫ですよ。なんて言われました。なるほどなーなんて思っていたらそういえば、最近は子宮が痛む事もありませんでした。
ですが、今日の夜中寝ている時に、いきなり子宮がねじれるような痛みがあったのです。時間にして数十秒くらいだったと思います。あわててトイレに行ってみたら特に出血はしていなく、その後も痛みも具合も悪くないのですが、あの痛みが気になります。
一応、来週病院の予約があるのでその時に行こうと思っているのですが、こういういきなり痛くなるのって危ないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛みがあるのは決していいことではないと思います。
私も出血はないものの、お腹が痛いことがありました。その数日前に下痢をしていたので、またお腹こわしたのだろうと思ったら、突然の大出血。
急いで病院へ駆け込みました。赤ちゃんは元気でしたがその後続いた大出血で流産となってしまいました。
11週でした。
原因ははっきりは分かりませんが、血液検査で白血球の数値が高かったので感染流産かもしれないとのことでした。

脅かすわけではありません。
早く病院へ行っていればと私はとても後悔していて、同じ症状かは分からなくとも、ゆきんこさんには絶対後悔してほしくないのです。
私は赤ちゃんを失って今とても辛くてしょうがありません。同じ思いを他の方にしてほしくないんです。
もしお時間等あるのであれば、他の病院の先生にも診て貰って下さい。何もなければそれにこしたことはないでしょうし、何かあった場合はすぐに対処してもらえることと思います。
失ってからでは取り返しがつきません。今はとても大事な時なので、全力で赤ちゃんを守ってあげて下さいね。何事もなく、かわいい赤ちゃん出産されるといいですね!!!

2008.7.4 09:06 42

ゆう(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page