HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド服用したときの...

クロミッド服用したときの生理周期

2008.7.4 14:42    2 2

質問者: うっちっちさん(33歳)

高温期が短いということで、今回はじめてクロミッドを服用しました。病院にいった日が生理6日目だったため、6日目からの服用です。内診してもらい20日目頃に排卵だといわれました。基礎体温は今までになく、くっきり2層にわかれていました。でも、いままで生理周期は30日前後だったのですが、今回39日周期でした。
生理周期が整うと聞いていたため、こんなに長くなってかなり驚いています。こういうことってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先日も書きましたが(6月29日「クロミッド使用時の排卵予定日って?仲良しのタイミングは?」ご参照下さい)、もともと排卵が遅い人は14日目前後で整うこともありますし、排卵が遅れる人もいます。
  
生理6日目から何日間、1日何錠クロミッドをした服用かでも変わってきますが、クロミッドで排卵が遅れることはよくありますから、内膜が薄くなったりLUFになったり、無排卵になったりなどの副作用が出なければ、排卵確認さえ怠らなければ特に問題ありません。

2008.7.4 16:59 70

sararin(33歳)


うっちっちさん、こんにちは。
私もクロミッドを服用した周期は必ず排卵が遅れ(3〜4日くらい)、周期が長くなります。そして大抵、卵胞は30ミリと巨大化します。私の場合は自力排卵しますが、高温期への以降がダラダラなのと、少し不安定なので服用を勧められました。結果、基礎体温のグラフはキレイに整いました。
排卵が遅れると不安ですよね。私は「早く来てよーーー」って感じでいつも落ち着きません。ちなみにセキソビットの服用時は周期の乱れはありませんでしたが、基礎体温もいつもどおりダラダラ昇っていきました…。

2008.7.5 09:02 32

ひつじ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top