HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 水天宮へで小布タイプのお...

水天宮へで小布タイプのお守り買われた方

2008.7.7 17:34    1 3

質問者: ペコさん(39歳)

来週、妊娠5ヶ月目にはいるものです。
7月21日の戌の日に水天宮へお参りに行く予定です。
その時に、小布タイプのお守りを買おうと思っているのですが、このタイプはガードルなどに縫い付けて身に付けるようですが、その後お守りとガードルは一緒に飾っておいたほうがよいのでしょうか?
それとも翌日に取り外して、お守りのみ飾ってガードルはその後穿き続けてよいののなのでしょうか?
お手数ですが水天宮で小布タイプを買われた方、どうされたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水天宮で、二度もらったことがあります。その二度とも安産だったので、ご利益あったということでしょうか。

水天宮HPに、洗濯換えには他のものを使ってくださいと書いてあります。私は小布を腹巻タイプのものに縫いつけて使いましたが、剥がさないで普通に洗濯して使っていました。腹帯(腹巻)なんて、そう何枚も持っているものでもありませんし・・・。わざわざ剥がすのもなんなので。でも別にバチはあたりませんでしたよ。。。
出産してから落ち着いた頃、お礼参りに行きましたが、そのとき一緒に剥がした小布をお返ししてきました。
これから行かれるわけですから、疑問点は水天宮の方に直接聞いてみるのが一番かもですね。

2008.7.7 22:18 52

ぴちょん(37歳)

はじめまして☆

小布タイプのお守りというと「鈴の緒(?)」という小さいさらしの切れ端のようなものでしょうか?
私もそのタイプのお守りでしたが、特にガードルなどに縫い付けず、お守り袋に入れて母子手帳ケースと一緒に持ち歩いてました。本当は水天宮のホームページを見ると縫い付けるようですが・・・(汗)、私自身臨月になるまでお腹があまり出なかったのとお腹の子が逆子で回りやすくするため、ほとんど腹帯やベルト、ガードルをつけなかったので、そのような形で持っていました。

5ヶ月というと、もう安定期ですね☆
これから本格的に夏になりますが、お体に気をつけて
元気な赤ちゃんを産んでください♪

2008.7.8 02:16 53

いわおん(30歳)

お返事ありがとうございす。
どのようにしても御利益があるということですね♪
念のため水天宮で買うときに聞いてみます。
ありがとうございました。

2008.7.9 09:14 68

ペコ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page