HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎のうの中に赤ちゃん以外...

胎のうの中に赤ちゃん以外の何かが・・・!

2008.7.7 23:41    0 1

質問者: パピコさん(27歳)

今6wになる妊婦です。
待望の赤ちゃんに喜んでいたのですが、赤ちゃんの心音も確認できたのですが、赤ちゃんの栄養分となる袋以外に、胎のうの中に原因不明の影が映っていたのです。
先生の判断としては、様子を見ていかないと分からないと言っていて、最悪の場合で、その影は悪性の腫瘍かもしれないとのこと。腫瘍であれば、同じ胎のう内で赤ちゃんは育つ事は出来ないらしく、自然に死んでしまうと言われました。でも、もしかしたら、その影が無くなるかも・・・となんとも曖昧な答えだったのです。
もし、このような経験をなさっている方がいましたら、良い内容でも悪い内容でも情報を頂きたいです。私なりに色々と調べてみたのですが、全く情報が得られません。ただ待つ事もできず、心配ばかりがつのってしまっています。
どうかお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
今、とても不安ですよね…。
パピコさんと同じ状態かわからないので一概には申し上げられないのですが、私も3月に同じような経験をしたので少しでも参考になればと思い回答させていただきました。

私は7週で心拍確認と同時に卵黄嚢以外の白い影が見つかりました。しばらく様子見ということになりましたが、翌週にはその影も大きくなり医師の判断は『おそらく部分性胞状奇胎の可能性が高いので、このままだと赤ちゃんも淘汰されてしまうので諦めてもらうことになる』という残酷なものでした。半年前に繋留流産を経験しており、やっと心拍確認ができたと喜んだ矢先のことでした。処置が必要になるということで大学病院を紹介されたもののどうしても納得できず、私も泣きながら何時間もネットで検索し続けました。本当に情報が少ないんですよね…。
ところが!大学病院に行ってみると『白い影は絨毛の一部ではないか?』という見解が出てきたのです。私の場合はHCGというホルモン値が高かったこともあったので胞状奇胎を疑われたのですが、値が高くても個人差があるのである程度なら許容範囲ということでした。
現在は絨毛の一部?と言われていた白い影も消え、お腹の赤ちゃんも6ヶ月半になってくれました。
無責任に大丈夫!とは言えないですが、こういう例があった事で少しでも希望が持てたら…と思います。
私も何とかここまできたものの、無事産まれてきてくれるまで不安で仕方ないです。
影が消えるよう、心から祈ってますね!!
お互い元気な赤ちゃんが産めますように^^

2008.7.10 15:02 31

tmk(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top