HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの「顔色が悪い」...

赤ちゃんの「顔色が悪い」ってどんな色ですか?

2007.6.8 14:26    6 1

質問者: 初ママさん(33歳)

はじめまして。
現在、3ヶ月になる娘がいます。初めての育児でわからないことだらけで教えていただきたいことがあります。
子供の病気の症状で「顔色が悪い」ってありますよね。
でも、それって具体的にどんな顔の色なのでしょうか?
娘は目頭や目の下や鼻の付け根が薄い紫というか青っぽい(アザ、というほどではなく、うっすらアイシャドーくらい)んです。
皮膚が薄いのかな〜と軽く考えていたんですが、もしかしてこれって顔色が悪いのでは?と思ったら気になってしまって・・・(ほっぺたなどは普通の肌色です)。
皆さん、こういう顔色や症状が出たら病院にいくよ、というような基準、といいますか目安がおありになりましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ顔色が悪くなる時期にはならないと思いますが、毎日見ていると顔だけじゃなく、体の変化も気づくようになると思いますよ。
顔色が悪いというのは、全体的に土気色(黄土色っぽい)だったり、唇が青かったりします。
熱があるときは、顔がいつも以上に赤かったりします。
顔色にこだわらず、本人が元気がなくぐったりしていたり、身体に湿疹が出ているとか、ウンチの色が白いとかしたら熱を測り病院に行くと良いですよ。

2007.6.9 15:33 18

ママン(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page