HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お稽古のことで、どうした...

お稽古のことで、どうしたらよいのか悩んでいます・・・

2002.12.3 17:32    0 3

質問者: 櫻子さん(秘密)

明日、知人に紹介を受けたおもてなし教室に行く予定なのですがどうしても
気乗りがしなくて困っています。先月体験入会したときには私以外に子持ちの40代半ばの方2名が一緒でしたが、子供の話が多くて私自身は子供にまつわる話題以外でもそれなりに会話も弾んだと感じていたのですが、後日知人を介して(私に子どもがいないので)他にお子さんのいない方もいた方が良かったんじゃないかと一人の方が言っていたのが伝わった事で何となく嫌な気分になりました。(実は9月に流産してしまったので)それと、他の2名は医師の奥さんなのですが、私の夫の職業(企業法務)について、やはり同じ方から「でも○○だとこれから大変でしょう?」と面と向かって言われた事も引っかかります。夫は私に友達があまりいないので教室に入会する事を強く勧めます、年齢が離れているのもかえって変に張り合ったりとかがなさそうでいいんじゃないかとも。教室は正味4時間位でお茶を飲みながら自慢大会っぽい感じにはなりますがそれもちょっと苦手です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!なんともいごこちの悪そうなお稽古事じゃあないですか。
(ごめんなさい)友達がいなくてお稽古に行くなら、
もっといろいろありますよ。よくわからないけどおもてなし教室って
いかにも子供のいる主婦やヘンなお金持ちを気取った人が多そう!
もっと専門っぽい(トールペントとか英会話)なら話も
どうやったら上手になれるかしら?っていう趣味の話に花が咲く
のではないかしら?私も子供はいませんが だいたい子供のいない人
や学生さんがいてそれほどイヤな思いをした事ありませんよ。
他に探してみてはどうでしょうか?

2002.12.4 11:35 7

まさこ(秘密)

櫻子さんそれはかなり大変そうですねぇ〜、私も習い事で少しあったのでレスしちゃいました。
親友の紹介でトールペイントを習ってたのですが話題はいつも子供中心で、別にそれ程苦痛ではなかったのですが、夏に流産(AIH4回目だった)してからはお休みしています。
おしゃべりしに行くんじゃないんだから、黙って描いてればいいんだからって思うんですが今はまだツライので気持ちに余裕が出来たらまた復活すればいいやって思ってます、紹介してくれた親友には事情を話したのでかえって気遣ってもらってます、紹介してくれた人に対してもやはり考えますよね。

今は週1でフラメンコを習ってます、元々ダンス系をやってたし余分なおしゃべりをする時間もないのでいいですよぉ体を使うと心身共にリフレッシュされるので案外正解だったかもしれません。

おせっかいでゴメンナサイ、櫻子さんはおもてなし教室の習得が目的ですか?

その内容をものすごく学びたいとかメンバーが大好きで超楽しいなどの要素があると習い事ってスバラシイものになると思うのですが、交友の場としても考えるのなら無理しすぎるのもきついかな…う〜ん、どうなんでしょう?
あんまり答えになってなくてすみません。

2002.12.4 12:24 6

だいだい(秘密)

まさこさん、だいだいさん、お返事くださってありがとうございました。
今日は結局お稽古には行きませんでした。考えてみれば、おもてなし自体に
それ程興味があったわけでもなかったですし、昨晩は行くのか行かないのかで悶々と悩んでしまい殆ど一睡も出来ない状態で、そもそもそんな状況になってしまう事そのものもおかしい事かも知れないと気付いたこともあります。
私もいつの日か夢中になれるような趣味に出合えたらいいなと思います。
おふたりの優しいお言葉で気持ちが軽くなりました、とても嬉しかったです。

2002.12.5 00:22 9

櫻子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page