HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 大泣きする赤ちゃんと飛行機

大泣きする赤ちゃんと飛行機

2008.7.13 22:37    0 0

質問者: パインさん(33歳)

来月弟の結婚式があるため、生後3ヶ月の赤ちゃんと帰省する予定ですが、最近大泣きすること多くなりました。
午前中は問題ないのですが、夕方以降おっぱいも抱っこも受け入れ拒否状態で手を震わせながら気が狂うように泣きわめきます。
2ヶ月の時点では、そんなに泣く感じではなかったので、変更不可の格安チケットで夕方の便を予約していたのですが、今となっては当日のことを考えると気が滅入ります。
今住んでる場所が、沖縄なのでこの時期観光客も多く恐らく飛行機も満席でしょうし、その満席の状態で泣き叫ばれたらどう対処していいか分かりません。
1歳ぐらいの子供さんに、睡眠作用のある抗ヒスタミン剤を飲ませて眠らせて乗り切るということも聞いたことがありますが、3ヶ月の赤ちゃんに薬というのはどうも抵抗が・・・。
飛行機でお子様が大泣きされた方、周りの反応はどうだったでしょうか?
実際に薬を飲ませた方とかいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page