HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠8ヶ月の旅行

妊娠8ヶ月の旅行

2008.7.25 15:13    0 0

質問者: おじさんさん(秘密)

現在妊娠4ヶ月です。
夫の会社が年に1度5連休をとらせてくれる為、それを利用して毎年11月の紅葉シーズンに自宅から車で2〜3時間の温泉旅行へ出かけています。
今年もその予定で、11月頃はまだ7ヶ月の安定期と思って安心していた所、妊娠数週がはっきりとわかり計算しなおしてみたら、7ヶ月末〜8ヶ月上旬にあたる事がわかりました。
よく海外旅行などには妊娠6ヶ月頃に行かれる方が多いみたいですよね。
私も実際にその頃にならないと、体調面もわからないのでなんとも言えないとは思いますが、一般的に8ヶ月(厳密にいえば7ヶ月末〜8ヶ月目に入る時期)の旅行は厳しいのでしょうか?
温泉旅行なので、多少はお店を回る事はしますが、後は旅館でゆったりするつもりで、アクティブに動き回る事はないので大丈夫かなぁと個人的には思っているのですが・・・みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top