HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠7ヶ月 横浜旅行

妊娠7ヶ月 横浜旅行

2015.7.10 06:48    0 9

質問者: ヨーコさん(30歳)

妊娠7ヶ月後半にあたる、9月に横浜へ二泊三日で旅行を考えています。
新幹線利用で昼過ぎに到着、3日目の夕方に帰る予定で考えています。
今回初めての妊娠の為、7ヶ月後半がどんな状態なのかあまり想像つきません。
妊婦でも横浜旅行は楽しめそうでしょうか?オススメのプランなどあれば教えて下さい。

温泉地でのんびり…という事も考えたのですが、温泉地は田舎が多く万が一の時に病院が近くにないのが不安なので、観光都市を選択しましたが、歩き回る為妊娠7ヶ月では疲れやすいでしょうか?(個人差があるでしょうが…)
ちなみに現時点では経過良好、お腹もまだ目立っていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横浜ですが、特別妊婦さんに楽しんでもらうという場所は特にありません。
グルメ観光とショッピングくらいだと思います。あと景色か。

横浜、中華街とラウンドマークタワー、赤レンガ、カップヌードルミュージアムくらいかなぁ。。
横浜で船でディナークルーズとかは楽しめそうですね。
あと9月だったら何かイベントやってることもあるかもしれないから検索してみるのもアリかもしれません。
横浜が気にいると良いんですが。

2015.7.10 10:07 9

りっか(33歳)

横浜在住、出産した者です。
7か月だと安定してると思うし旅行もいいと思います。
臨月近くだとお腹が重くてしんどかったけど
それくらいの時は横浜に買い物などよく行ってました。
(臨月近くだと、市内にいてね、遠出しないでと言われましたが)

ただ、とにかくまだ暑いので、あまり体に負担がかからない日程にした方がいいかもしれませんね。
休憩をはさむ、
外を歩いたらしばらく中へ・・というコースとか。
船で横浜をまわるというのがあるのですが
夕方とかいいかもしれません。20分くらいだったかな?

あと心配させちゃうかもしれませんが
同じ病院で出産された方が言ってたのですが
里帰りで出産するはずが
だいぶ早くに出産となり、救急で受け入れ先が中々なくて焦ったと言ってました。
横浜は病院はたくさんあるんですけどね。

でも心配し過ぎもいけませんし・・
子供が産まれたらしばらく旅行や外出もできないので、私の周りは安定期に入って1~2泊の旅行へ行ってる子が多かったですよ!

2015.7.10 10:39 5

ポコ(32歳)

私は8ヶ月の頃に神戸旅行2泊3日で行きました。
新幹線で行きました。主さんと同じように、他の温泉地は田舎すぎるのが気になるのと、車の長期振動も気になったからです。

スケジュールをゆるーく組むといいですよ。きつくなったら途中で休憩出来るように。行けないところがあっても無理をせず…。その日の体調に合わせてください。

神戸は、坂がある場所に行くつもりはなかったのに、当日意外と大丈夫だったので行ってしまいました。
ほか、街を徒歩で散策しましたが、よく休憩挟んでました。ただ歩いてるだけでもすぐ疲れてしまって。

病院なども一応事前リサーチして楽しんでください(^-^)

2015.7.10 14:05 3

私は(秘密)

りっかさん
お返事ありがとうございます。
そうですね、特別妊婦向けに楽しめるというのは無さそうですよね。
観光場所としては、たくさんありそうなので、挙げてくださった中でも無理ないよう回れるよう計画しますね。
グルメ、ショッピングなど街並みを楽しむ感じでしょうか。
イベントも検索してみたいと思います。ありがとうございます!

2015.7.10 16:42 2

ヨーコ(30歳)

ポコさん
横浜在住の方からの情報、参考になります。ありがとうございます。
ポコさんの経験では、7ヶ月くらいだと横浜ブラブラは無理なさそうな感じなんですね。
中と外、動く時と休憩のバランスを考えながら無理しないよう動きたいと思います。
船も気になっていたので調べてみますね!

同じ病院の方は大変でしたね…
私も同じような事にならないよう、何もない事を祈りながら無理せず計画したいと思います。

2015.7.10 16:48 2

ヨーコ(30歳)

私は さん
お返事ありがとうございます。神戸と横浜、港があったり中華街があったり、レトロな街並みが似ていますよね。
8ヶ月でも楽しめたとの事で、安心しました。

ゆるくスケジュールを組んで、休憩しながらがポイントですね!

病院の事前調べもしっかりしておきたいと思います。ありがとうございました。

2015.7.10 16:53 2

ヨーコ(30歳)

結婚まで横浜に住んでいました。
横浜、いいですよ~。ゆったりと楽しんでください。
お子さんが生まれたら、静かなレストランは当分お預けだし、夜に出掛けることも出来ないので。
横浜なら、元町・山下町・中華街(最寄りは石川町駅)や、ランドマークタワー周辺(最寄りは桜木町駅)がオススメです。
元町は女性好みなカフェなどたくさんありますし、中華街はお食事はもちろんお茶も出来ます。
桜木町は臨港パークに行けばノンビリ海を眺められます。
このあたりで観光されるなら、宿泊は桜木町周辺だと楽だと思いますよ。

ランドマークタワーの上もホテルなので、ここなら夜景も楽しめると思います。

残暑の頃なので、無理をなさらず、良い旅を楽しんでくださいね。

ちなみに、おみやげのオススメは、崎陽軒のシウマイ(真空はオススメしません。シウマイ弁当は美味しいですよ)、アリアケのハーバー、かをりのレーズンウィッチあたりかな~。
私も行きたくなりました。


2015.7.10 20:16 7

マリン(40歳)

マリンさん
横浜に住まれていたんですね!
そうですね、産まれたら当分お出かけや旅行出来ないので、デート気分味わいたいです。
たくさん情報ありがとうございます。
詳しい位置感覚が分からなかったので参考になります。

お土産情報もありがとうございます〜!どれも自分が食べてみたいです(*^^*)

2015.7.11 07:06 2

ヨーコ(30歳)

産まれも育ちも横浜で近年は隣市に居住してる者ですが、のんびり予定を組めば十分楽しめると思いますよ。

私は八景島シーパラダイスの水族館、中華街の食事、みなとみらい散策や暑い日なら夕方にでも山下公園散歩、シーバスオススメです。
食事しながらのクルージング船で昔働いてましたが、こちらも是非おすすめしたいです。

私も子供達の妊娠中に旅行しましたが、のんびり予定を組み、疲れる前に休憩を入れていって快適に旅行できてました。

楽しんできて下さいね。

2015.7.11 08:07 2

フック(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top