HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵できた卵の質は同じ?

採卵できた卵の質は同じ?

2008.7.27 16:36    0 3

質問者: りこさん(30歳)

現在不妊治療中のものです。
今のところこれといった原因が見つかっていません。


この間初の体外受精をして、見事に撃沈してしまいました。


初の体外ということもあったのですが、凍結胚盤胞で、アシストハッチングもして・・・と妊娠率が高いと言われている方法で移植をしたのに、全く着床した形跡もなく終わってしまい落ち込んでいます。


採卵した時は、顕微授精で受精率が50%と悪かったので、このときに採卵できた卵全体の質が悪かったのではと心配しています。


やはり同じ時に採卵できたものは、質も同じようになってしまうのでしょうか?
他のが悪かったが、いい卵も取れて妊娠出産できたかたはいらっしゃいますでしょうか?
まだ胚盤胞が残っているのですが、うまくいく気がしなくて考え込んでしまいます。


採卵からやり直した方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
初体外お疲れ様でした。
そんなに落ち込まないで下さい。1回目から成功される人も少ないし、他の卵も胚盤胞にまで育ったのでしたら、十分質が良いと思いますよ。
同じ時に採卵した卵で心配されてますが、それだったら以前まで2個や3個戻して妊娠された方は、必ず双子ちゃんか三つ子ちゃんになってしまいます。
私も2回目で妊娠し現在臨月ですが、2個戻して双子ではありません。同じ時に採卵して、2個とも桑実胚で戻しています。要するに1個の卵はダメだったんですよね。
なのでりこさんも今回は残念でしたが、次回また頑張って下さい。
胚盤胞になり凍結ができる。というのはとても凄いことだと思いますよ。
今度こそは!と、良いイメージで挑んでください。
応援しています。

2008.7.28 01:25 16

スズ(33歳)


胚盤胞いくつもできているのだから、
質が悪いなんてとんでもないですよ!
自信を持っていいと思います。

ただ、今回は内膜とのタイミングが合わなかっただけ。。

次回は鍼や整体を試してみてはいかがですか?

私が息子を妊娠した時は、22個の採卵ができた中の
1個でした。
他の卵は融解に耐えられなかったり、分割が止まって
しまったり、着床しなかったり…。

スレ主さんはまだ胚盤胞があるのだから
充分可能性ありますよ!

私は融解に耐えられず、移植すらできませんでした。
また点鼻薬からやり直しです。。
お互い次は良い結果が出ますように!

2008.7.28 23:46 24

ゆう(34歳)


お返事ありがとうございます。

スズさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
確かに1回目で成功するのは難しいと思っていたのですが、やはり確率がいい移植方法と聞いていたので、実際にだめだと落ち込んでしまいました。
でもスズさんの言う通り、2個戻しても絶対双子ではないですもんね。
ただ一番いい胚盤胞から戻したので、これでダメなのに他で妊娠できるだろうか?と思ってしまって。
良いイメージが浮かぶよう頑張ります!
ありがとうございました。


ゆうさん
鍼灸も漢方も試しているんです。
それでだめだから、何をしたらいいかわからなくなってしまって。
1回で落ち込むなんて早いとは自分でも思うんですけど、今まで全く妊娠したことがないので、何に希望を見出せばいいかわからなくなってしまったんです。
でも、気持ちが弱いとだめですよね。
前向きに移植に臨めるよう頑張りますね!!
ありがとうございました。

2008.7.29 12:25 17

りこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top