HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 復帰後の仕事内容

復帰後の仕事内容

2008.8.1 21:45    0 2

質問者: もんきちさん(36歳)

二人目を出産し、5月から仕事に復帰しました。

産休に入る前に自分の仕事を複数の人に分散しました。復帰後はメインでやっていた仕事は引き続きその人がやることになってしまい、現在私がやっているのは簡単な庶務のみです。

当然のことながら暇をもてあましています。

確かに子育て中なので、子どもが急に熱をだしたりして休まなくてはならなくなったり、残業ができなかったりはしますが、かなりやりがいを失ってしまいました。

新しい企画についての話なんかも私以外の社員で話が出来上がっていて、後から「こうなったから」なんていわれると、

私ってここに存在する意味あるのかな〜なんて思ってしまいます。。

私としては経済的な事情もありますし、今後も働きたいとは思いますが、最近かなり落ち込んでいます。

復帰した方、バリバリ働いてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その気持ち、わかりますぅ〜。
自分は産休直前から変わってないんだけど、周りの時間は流れていますから…自分はそうではないつもりなんだけど、浦島太郎なんですよね。休みの間に細かいことが変更になっていたり、時間外で打ち合わせして事後報告受けたり…勝手に除け者気分になったりして(淋)。特に復帰して数ヶ月は人間関係も再構築したりで大変ですよね。新人が中堅になっていたりするし。
前と同じように働けると思うのは自分だけ。家族環境も変わってるんだからこの先もわかりません。
割り切って再就職したつもりで、徐々に自分の仕事を広げて行くのが良いかと思います。
お互い頑張りましょう。

2008.8.2 14:03 12

ぐう(秘密)

ぐうさん、コメントありがとうございます。

勝手に除者気分・・・まさにそのとおりです。
回りも気を使ってくれてるのとあまり期待してないのとで、私とどう接したらわからないのかもしれませんね。再就職した気で頑張ります!

2008.8.2 22:00 16

もんきち(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page